2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月23日(木)

癒し♪

温泉に行ってきました。

私は大の温泉好き♪
なので帰国前から、両親に連れて行ってくれるようにお願いしていました。

実家の我が家の行きつけの温泉は、揖斐郡大野町にある大野温泉。
家から車で20分、入浴料は500円(両親は回数券を買っているのでもっとお得!)
浴室は広いし、露天風呂も2つあります。
私も日本に居る時は、よく行ったものです。

1年ぶりの温泉は、本当に気持ちよかったです。
とってもリフレッシュできました!
イギリスでは、湯船には入らずシャワーのみなので、
喜びもひとしおです(^^)

でも、それも束の間の幸せ。
おんどが、おりこうさんでいられる時間にも限界があります。
最後には、癒されに行ったのだか、疲れに行ったのだか、
分からなくなってしまいました^^;

でも、やっぱり温泉は最高!
日本に居る間に、あと1回は行っておきたいです。
18:38  |  里帰り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月19日(日)

懐かしい♪

usagi
”うさぎまんじゅう&ハート”のストラップと、おまけで頂いたマグネット☆
このうさちゃんは、昔頂いた時から大のお気に入り♪

帰国前にお約束していた通り、このブログによく遊びに来て下さる
はちぞうさんの”ハンドメイドマーケット”に遊びに行ってきました。
※当日の様子→ひつじさんのこぐま~Hand Made Market(はちぞうさんのブログ)

いつも、とても素敵な小物たちを作っては、ブログで紹介して下さります。
どれもこれも皆、とても可愛いらしく、温かさが伝わってくる作品ばかりです(^^)

いつもながら、物作りができる人を心から尊敬してしまいます。
でも、好きな人は、本当に好きで作っているんですよね。
夢中になるほど楽しめる、またその技能を持っているなんて、
本当に本当にすごいと思います。

私が日本に居た時は、里帰りをする度に、手作りの小物たちを
沢山プレゼントして下さったはちぞうさん。
おんどが生まれた時には、いつか幼稚園バッグに付けられるようにと、
可愛いストラップも下さりました。
今回、実際にお店に伺って、実は多くの方が買って行かれるほどの
作品ばかりだという事を知り、すごく申し訳ないような、とっても嬉しいような・・
そんな気分でした^^;

はちぞうさんには、仕事で一緒になった際に、私の師匠として
公私問わず、大変お世話になりました。
その後退職し、あちこちを転々とするようになってからも、
いつも変わらずよくして下さって、本当に感謝の気持ちで
いっぱいです(^^)

これからも、数々の素敵な作品&新作を楽しみにしています♪
08:28  |  里帰り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月10日(金)

フライト本番 

今回のフライトは、出発前にあれほど心配したにも関わらず、ほぼパーフェクト
でした。
バーミンガムで、”ゲートオープン20分後” が、突然 ”遅延 出発予定30分後”
に変更された時は、「もう、おしまいだ・・」と思ったけれど (一度変更されると、
それ以降はもう信用できなくなる・・)、今回はちゃんと変更通りに出発し、
無事フランクフルトに着く事ができました。

想像通り、フランクフルトには沢山の日本人が溢れていて、そこら中で
日本語が飛び交っていました。(久々の日本人&日本語)
そして、ほとんどの乗客が日本人という私たちの飛行機は、
まるでその気質を表すかのように、かなり早い時間から搭乗が始まり、
名古屋には予定より30分以上も早く着いたのでした。

しかし当日は、もうすでにフライトの事は頭にありませんでした。
前泊したホテルで、急に熱を出したおんど。
夜中に咳をしていた為、気になって起きてみると、顔が真っ赤!
熱を計ると38.4度。まさかの発熱でした・・><。
万が一の為に持ってきたカルポル(解熱剤)を飲ませ、寝かしつけたところ、
明け方には36.3度に。
ホッと一安心はしたものの、「この熱、また必ず上がるよね・・」とおんどパパ。
そしておんどの発熱以降、全く寝付けなくなってしまった私たちでした。
(また睡眠不足でのフライト・・><。)

フランクフルトまでは大丈夫でした。飛行機が嬉しくて、はしゃぐおんど。
でもはしゃぎすぎて、到着する頃には再度、熱で顔が真っ赤っか。
少しでも休ませてあげたいと思い、急いでカルポルを飲ませ、休ませたにも
関わらず、”遅延で到着&早めの搭乗”によって、その間30分余り。よりによって・・
本来だったら、最高の乗り継ぎ状況なのだけれど、今回はもっと寝かせて
あげたかった・・。
そしていよいよ、日本行きの飛行機。
”日本行きにさえ乗れば、後は飛行機が日本まで連れて行ってくれる!”
その事だけを考え、ここまで全神経を注いできたのでした。

すると、またもやはしゃぎだすおんど。座席に付けられた画面に興味津々で、
ずっと遊び続ける事、3時間。さすがに、また熱が出てきてしまいました。
ようやく寝付いてくれたけれど、それからは到着2時間前まで眠り続けるおんど。
その間何度も、ぐずっては起き、また寝付くの繰り返し・・。
本当にしんどい様子でした。あの席でぐっすり眠れるわけがないよね・・。
カルポルを飲ませても、もう熱は下がる事なく、見ていて本当にかわいそうでした。
とにかく早く、日本に着いてくれる事だけを祈るのみ。

空港でじーじとばーばに会って少し元気を取り戻し、持ってきてくれたおにぎりを
1つ食べたおんど。でもその後は、もうほとんど意識不明状態でした。
家に帰ってからは、即行で眠りに落ちた私たち。本当に起き上がろうとしても
起き上がれない状況でした。

今回、一番大変だったのは、誰よりもおんど。
まだ2歳なのに高熱の中、長いフライトをよく耐えてくれました。
そして何よりも、ロス時間なく日本に着けて本当によかった。
それが唯一の救いでした。

ちなみに、空港ではまず、入国審査の前にサーモグラフィーでつかまりました。
でも鼻水が出ているおんどを見て、何とか風邪で通過許可。
その後は、荷物検査で麻薬犬にひっかかりました。
前日の夜、大量に汗をかいたおんどの寝巻類の臭いに反応した様子。
最後の最後まで、ドキドキでした^^;

そして本日、急遽日本に帰国する事となったおんどパパの飛行機が、
まさかの欠航。
何時間も代替便がない状況で待たされた挙句、ヒースロー空港からの
出発へと変更になりました。タクシーでヒースローまで向かい、
夜の上海行きの便に乗った模様。(タクシー代は無料との事)
その間、約12時間。空港で休む場所もなく、どうなるか全く分からない状況で
どれだけ疲れた事だろう・・。
そして間もなく、半日遅れで名古屋に到着すると思いきや、
向こうの手違いで日本行きの便に乗れず、1泊するはめに・・。
明日の朝、本当に戻ってこられるのだろうか・・??
(でも、意外にも本人は、この状況を楽しんでいる様子?!)
本当に何が起こるか分からないのが、このフライト。
これがもし、私たちのフライトだったら・・そう考えるだけで恐ろしい・・。
でも、フライトを経験する度に、強くなっていく気がする私でした。
21:11  |  里帰り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月15日(金)

忘れられないフライト

日本での一ヶ月ののんびりとした日々は矢のように過ぎ、今週イギリスへ舞い戻ってきました。

今回のフライトはおんどと二人きり。初の二人でのフライトを少しばかり不安に思いながらも、
「いつもおりこうさんでいてくれるおんどの事だから、きっと大丈夫!」と油断したのが
そもそも大きな間違いでした。

渡航一週間前から体調管理に全神経を注いできたにも関わらず、三日前に39.8℃の
高熱を出すおんど。前夜になっても熱は一向に下がらず・・。でも不思議と明朝には熱が
下がる気が。そして予想通り翌朝には無事平熱に戻り、一緒に連れて行くことができました。
ホッと一安心。でも今回の渡航は、大いに寝不足の中始まるのでした。
23:14  |  里帰り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
