2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月17日(土)

お揃い♪

apron
じゃ~ん!!

apron
こんな柄です♪

買っちゃいました!お揃いのエプロン♪

今まで使っていたエプロンは、もうかれこれ15年以上前に買った代物。
しかも綿なので、水仕事をするたびに、びしょびしょになってしまいます・・^^;
なので、そろそろ水を弾くエプロンが欲しくなりました。

一番魅力的なキャスのエプロンは、私にはちょっと高くて勿体無いので、
オークションでお買い得品はないかな~?と探していたところ、
ちょうど欲しそうな物を発見!

柄は私の希望のバラの花♪色合いも落ち着いた感じです(^^)
そして、もちろん素材はビニール加工!
しかも、同じ柄で子ども用のエプロンまでありました。
これはもう買うしかないでしょう!(笑)

セラーさんに問い合わせると、ただでさえ安い送料をさらにまとめて
安くしてくれました。そして購入2日後、無事家に届けられたのでした。

予想通り、とっても可愛いエプロンです♪
ちょっと左右対称でないところもあるけれど、それくらいは今の私にとっては
許容範囲!(笑) 後は、首ひもがちょっと長いかな・・?
(でもこれはきっと英国人仕様だから仕方がないよね・・^^;)

昔から”お揃い”に憧れていた私。
母娘や姉妹や双子ちゃんが同じ格好をしていたり、同じ物を持っていたりする
のを見るだけで、途端に嬉しくなってしまいます♪
そして、ようやく私にもその機会がやってきました。
おんどがイヤって言うようになるまで、お揃いを楽しみたいと思います(^^)
14:48  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月08日(水)

再!靴購入

再び、おんどの靴を買いに行きました。と言っても、今回は下靴。

昨夜突然パパより「おんどの靴が小さいみたいだから、明日買って来るように」とのお達しが。
朝、プレスクールに行く時、何だか歩き方が変だったとの事。
今の靴は、前回日本帰国時に買ったもの。大きめを買っておいたものの、
1年はもたないだろうと思い、最近気にしていた私。
でも、プレスクールの事に気を取られ、すっかり忘れてしまっていました(言い訳・・)。

ということで、早速買いに行く事に。

いつもの靴屋さんに行って、サイズ5を履かせてみるけれど、何だかちょっときついみたい・・。
6でちょうどいいくらい。どれを選べばいいのだろう・・??
次のお店に行って、今度は「サイズがよく分からない」と伝えてみると、測ってくれました。
すると6 1/2との事。ごめんね、おんど。全く違っていたね・・。

また先程の店に戻り、6 1/2だったと伝えると、そのサイズか7を選ぶといいと教えてくれました。
再度、試着。やばい・・おんどが飽きてきたかも・・急がなくっちゃ!
アニメ靴で気を紛らわせ、何とか1つ選ぶ事ができました。
歩くと側面にピカピカ光る物が!おんども気に入ったようです♪

合う靴を探すのは、本当に難しい・・。
大きすぎてもダメだし、ピッタリでもすぐに履けなくなってしまう・・。
ほんと、靴選びは苦手です^^;

ちなみに帰ってきてからのおんど、ずっと靴を脱いだり履いたりしていました。
相当、気に入ったのかな?よかったね、おんど(^^)

shoes
Pepper Pig(イギリスの子どもアニメ)の靴。
一番軽かった!赤いハートが光るよ♪
19:54  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月06日(月)

プリムソルズ??

プレスクールで必要だと言われた ”プリムソルズ plimsolls (ゴム底のズック靴)”
という物を買いに行きました。

先日のショートミーティングで(本当に短かった・・)、冊子を渡されたその直後、
「質問は?」 と聞かれた私。すべてがさっぱり・・の私は、必死で授業料の支払い方法と、
持ち物だけは確認したのでした。

すると 「プリムソルズ」 との事。「ペンソルズ」 と聞こえた私は、鉛筆?と思い、
変だな~という顔をすると、実物を見せてくれました。要は、室内用の上履きの事。
靴屋さんに行けば買えるというので、綴りを教えてもらい、早速買いに行く事に。

でも、実際に行ってみると、なかなか見せてもらったような物が見つかりません。
店員さんに聞いて、ようやくいろいろな物があるという事を知りました。
でも残念ながら、おんどのサイズがありません(小さいらしい・・)。
何軒か廻り、最後の頼み綱 "PRIMARK (いつもお世話になっているお買得な服屋さん)” で、
ようやく似たような物を見つけたのでした。

おんどのサイズは5。2種類あったけれど、片方は6でも入らない。でも片方は4でピッタリ。
足の甲が高くて、足が入らないようです。
私自身、いつもそのために、日本でもピッタリサイズの靴が買えないけれど、
おんども2歳半にして、同じ経験をしたのでした。

靴のサイズを合わせる間、だんだん飽きてきて、大声で歌いだすおんど。
それを何とかなだめながら、ようやく決めたプリムソルズ。£1.5(約200円)でした。
(大丈夫かな・・しかも、本当にプリムソルズかどうか不明・・^^;)
靴1つ買うのも一苦労です><。

さて、家では持ち物に名前を書きました。
昔、自分が子どもの頃、母に持ち物に名前を書いてもらった事を思い出し、
自分もお母さんになったんだなぁ・・と実感。ちょっぴり感動(^^)

でも、書きながら1つだけ・・名前はひらがなで書いてみたかったな・・と思ったのでした。
(と、おんどパパに言うと、いっその事、漢字・カタカナ・ひらがな・ローマ字の4つ書けば?
との事。そんなめちゃめちゃな・・^^;)
20:00  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
