2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月30日(水)

こんなの作ってみました!第3弾

bag
お揃いの巾着♪
大きい方は買った物です。
真似っ子して、おんど用にも小さい方を作ってみました(^^)


bag
違い、分かる?


bag
片方にはマチがあるよ!
小さなポーチが2種類(マチありとマチなし)欲しかったので、
何とか出来上がって嬉しいです♪


bag
おまけ。
おんどの外出用おやつ袋です。開け口はゴムで簡単♪


最近、小物作り用の布を探していたら、あまりにも可愛い布が多くて、
布探しの方に夢中になってしまいました・・^^;
「きっとママ、布を買ったら気が済むよ!」 と言ったおんどパパの言葉が
本当にならないように、気をつけなくっちゃ!(笑)
18:05  |  手習い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月23日(水)

30(+α)の手習い

最近、小物作りにちょっとはまっている私。

元々手先が器用ではないので、今まで針仕事は敬遠していたのだけれど、
オークションでいろいろな手作りの作品を見ているうちに、自分でも何か
作ってみたくなりました。(単純・・^^;)

それにしても、今の時代って本当にすごい!
欲しい物があれば、PCでポチっとすれば何でも買えます。
外まで買いに行かなくても、家で待っていれば手に入るのです。
でも私は、まだまだアナログ人間なので、一度お店に行って品質や値段を
確認してからでなければ買えませんが・・^^;

今度はポーチを作ってみたいので、ただ今ファスナー待ちです。
そのポーチの作り方も、わざわざ本を買わなくてもPCで調べれば
沢山載っています!(本当は本が欲しいのですが・・^^;)
オークションでお値打ちの物を探すのも、結構楽しいです♪
海外生活、今の時代で本当によかったなと思っています(^^)


rose
またまた作っちゃいました!今度は私の大好きなこの柄で♪
でも次は、この域を脱出しなくっちゃ!(^^)

※私がこの写真を撮っていると、おんどパパがやってきて、
「”またまた作っちゃいました!”ってブログに載せるんでしょ?」だって。
もーいつも私のコメントを先取りするんだからー!!(笑)
11:04  |  手習い  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月19日(土)

こんなの作ってみました!第2弾

case
誰の?!
 
そういえば以前、おんどのズボンの膝あて用に買ったフェルトが、まだ
残っている事を思い出しました。なので、急に思い立って作ってみました。
これが我が家の裁縫道具&材料総動員の作品です!(笑)

まずは、おんどのイニシャルを刺繍してみました。でも、それだけでは
ちょっとさみしいので、余った部分でお花を1つ♪

さて、試しにこれをおんどパパに渡してみせると、
「Rって書いてある!(おんどパパのイニシャルも同じくR) って、
 これ、どうせーっていうねん!!」
と言いながらも、そのまま机の上に・・。

まさか・・と思いながらも、しばらく待ってから、
「おんどのに決まっとるやん!」 と言うと、
「どうしろって言うのかと思った・・」 と言いながら、笑って返してくれました。

こんな ”どピンク”、パパに渡す訳ないじゃんね!(笑)
でも笑いがとれて、よかったよかった♪(^^)

※昔は、全て材料を揃えてから始めるタイプだったのに、
最近は、とりあえずある物で作ってしまうようになってしまいました^^;
でもさすがにこれだけではさみしいので、もうちょこっと増やそうかな・・?
22:15  |  手習い  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月18日(金)

こんなの作ってみました!

dog
その1 コースター
 
dog
その2 ティッシュケース

おんどはこのキャス・キッドソンのワンちゃん柄が大のお気に入り♪
最近、偶然オークションで20cm四方の布を見つけたので、
ちょっと買ってみる事にしました(^^)

さて、買ってはみたものの、我が家には縫製ができるような道具は
一切揃っていません!(笑) ミシンもなければ、十分な糸もまち針もない。
あるのは白黒の縫い糸&針&ホテルの備品の小さな裁縫道具のみ!
そこで考えたのが、まずは ”コースター”
これ、布を切って入れるだけ!でも、結構素敵でしょ?(笑)

そして、残りわずかの生地で作れそうだったのが、”ティッシュケース”
私にはこれが限界です・・。(まるで小学生みたい・・^^;)
大の苦手な波縫いも、おんどの喜ぶ顔が見たいが為に頑張りました!(笑)

それにしても私、こんなレベルの物をブログに載せていいのかしら・・?
私のブログに遊びに来て下さる方々は、皆さん裁縫がプロ並みに上手いし、
しかも、おんどパパのママは、元洋裁の先生!実家の母も、刺繍・編み物・
ミシン等、一通り何でも出来たし・・。
本当はすごくすごく恥ずかしいけれど、どうか笑って許して下さいませ(^^)

ちなみに我が家には、アイロンもありません!ちょっとシワシワだけれども、
これくらいならいいよね、おんど♪(笑)

※ただ今、布を1m買ってみようかどうかと思案中・・^^;(全部使えるかな・・?)
「ママ?キャスの布、欲しいの?」 とおんどが優しく尋ねてくれたと思ったら、
「ダメ!買ったら!」「安いから!じゃなくて、高いから!!」 だって・・。
何て厳しいの!!
09:29  |  手習い  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月01日(金)

始めてみたよ!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
15:29  |  手習い  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
