2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月10日(日)

デモ

昨日、私たちが住むこの町で、EDLという団体によるデモが行われました。
すでに数日前から注意喚起されていたので、当日は安全の為、一日中家に篭ることにしました。

当日、外が騒がしいと思ったら、何人もの人たちが裏通りを通り過ぎていきました。
すると対抗勢力が追いかけて来て、そこでお互いに威嚇しあっている姿も見られました。
盾を持った警察官たちも、騒動を治めようと必死です。

しばらくすると、黒ずくめの人たちがやって来ました。もしかしてSWAT(特別起動隊)!?
サイレンが鳴り響き、大道路には人が溢れ、ついには封鎖されてしまいました。

のちに、TVやネットで状況を確認すると、合わせて2000人近い人たちが街に集まり、
逮捕者も何人か出た様子。怪我で顔中が血だらけの人もいました。

世の中ではこのような事が起きているという事実を、身をもって知った出来事でした。

(※今日はいつも通り街に買い物に出かけたけれど、何事もなかったかのように平和でした。)
20:16  |  できごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月29日(水)

ついに!!

サッカーの阿部選手を見ました!!!

今日の午後1時頃、家族でランチをした後、シティーセンター内を歩いていると、
街の中心部で、1人立っている男性が。
カメラを向けられていたので、誰だろう・・??と思って、その人を見てみると、
阿部選手でした!!街で写真撮影をしていたようです。

こういう時って、本当に声も出ないものなのですね(笑)
一瞬、目が合ったけれど、驚きのあまり話かける事ができませんでした><。
こういう時に限って、パパとおんどはお散歩のため別行動!残念!!

阿部選手は、本当に普通の人という感じでした。(注:褒め言葉です。)
周囲には人だかりもなく、誰も気が付いていないようでした。(ちょっと、さみしい・・。)

Twitterでは、浦和レッズのファンの方々から、阿部選手がどれほど人として、
またサッカー選手として素晴らしいかを、日々教えてもらっています(^^)
是非、この地で頑張ってほしいです!

毎回、試合の様子はTV中継されないので、ラジオ観戦のみ。
近いうちに、一度はスタジアムに観戦しに行きたいです!
(せっかく近くにあるしね^^)
20:26  |  できごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
