2010年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月02日(火)

歌えるようになったよ!

うちのおんどがお歌を歌えるようになりました。

以前から、絵本とお歌が大好きなおんど。いつも、You Tubeで日本語の歌や英語の
歌を聴いています。昨日、何気なくおんどが歌っているのを聞いていると、なんと・・・
「きらきら星」の一番を最後まで歌っているではないですか!?

「きりゃきりゃひかる~ おしょりゃのほしよ~♪」
ここまでならいつも歌えます(しかもちゃんと振り付き♪) でも今回は違うんです。
「いつの間に覚えたの~!?」ママはビックリしました!!
日本で買ってもらった ”ピアノ付お歌の絵本” の効果大でしょうか??
15の歌のメロディーが流れるのですが、おんどが毎日、朝昼晩と鳴らし続けるため、
一緒に歌っています。きっとそれを覚えたのね!! ママは娘の成長が嬉しくて
仕方ありません!(親バカ・・)
15:31  |  おんど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
