2010年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月09日(日)

切羽詰まってきました

最近、ブログ更新のペースが落ちています。

先々週から始まった英会話でのトークがあまりにもひどい為、本腰をいれて英語の勉強を
する事にしました。

まずは語彙を増やす事。そして、リスニング力をUPする事。その相乗作用により、きっと今より
英語が自分の物になるだろうと信じています。

来月末には、イギリスに来て1年になります。この1年、あまりにものんびりしすぎました。
生活をするだけなら、大して英語が分からなくても生活できます。でも、やっぱり周りの人達とも
交流したいと思うようになってきました。
自分の時間は思うようには使えないけれど、もう言い訳している余裕もなくなってきました。

イギリスにいつまでいるかは分からないけれど、日本に帰る予定も分からない。
今は大変だけれど、きっと自分にプラスになるはず!そう信じて頑張ります。

ということで、ブログの更新は時々になると思いますが、たまには覗いて下さいね(^^)
23:05  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月01日(土)

ちょっとお出かけ

今週は月曜日の1時間の英会話以来全く疲れがとれず、特に何もしない日々を過ごしていました。
日頃いかに頭を使わずに暮らしているか、身をもって実感・・^^;
おんどパパ曰く、「いいよな~1日1時間頭使っただけで、疲れた~とか言っていられる人は・・」
全く、返す言葉もありません・・。

最近、気候がすっかりよくなって、外に出かけるのも気持ちいい!と同時に、日本から
持って来た数枚の服も、もうそろそろ衣替え。(もう着る服がな~い!!)
ということで、今日は3連休の1日目。パパがおんどを散歩に連れて行ってくれるというので、
その間一人、服を買いに行く事に。
19:17  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
