2010年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月29日(火)

祝!1周年!!

イギリスに来てから、今日で丸1年が経ちました。

ちょうど1年前の今日、飛行機を乗り継ぎ、電車を乗り継ぎ、重たい荷物と1歳のおんどを
抱えながら、夜遅く雨の中、見知らぬ地をトボトボ歩いていた自分達の姿が、鮮明に
思い出されます。
本当にこの地で生きていけるのだろうか・・不安でいっぱいでした。

最初のホテル暮らしや、このアパートへ引っ越してきたばかりの頃が、すでに遠い昔
のように感じられます。
ホテル暮らしの3週間は料理もできず、毎回、何を食べようかと悩み、何とか食い繋いで
いた事も、今となれば懐かしい思い出です^^;

1年が過ぎ、ようやく現地の友達もできました。このブログを始めた今年の初めに、
”友達作り宣言”をしているので、本当に最近になってからの事です。
生活が落ち着くまでには半年以上がかかるという事が、身にしみて分かりました。

英語に関しては、まだまだ全然上達していないように思います。
今までは何とかやってこれました(間逃れました^^;)。
でも間もなく、おんどのpreschoolも始まります。母親として学校対応もしていかなければ
なりません。それを思うと気が重いけれども、やるしかないです。

来年2年目が過ぎる頃には、「ようやく英語も何とかなるようになってきました!」 と報告が
できるようにしたいです。これからが勝負です!

でも今年1年、皆が元気で暮らせた事が何よりも一番の喜びです。感謝!!
今後も健康第一!!そして、生活がもっと楽しくなるように努力する事!!
その思いを胸に、また新たな1年を過ごしていきたいと思います(^^)
00:00  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
