2011年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月27日(火)

国内観光第7弾 オックスフォード

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
10:56  |  観光  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月23日(金)

お日様大好き♪

この家に来てよかったな~と思う事。それは、洗濯物が外に干せる事!

日本に居たらこの当たり前の事が、イギリスではフラットに住んでいた2年間、
1度もできませんでした。

実際はこちらの空気は乾いているので、家の中に干していても、普段は
1日も経たないうちに乾いてしまいます。
なので、フラットに居る時はそこまで気にはならなかったのだけれど、
外で干す事ができるとなれば、話は別!(笑)
(しかもこの家、風通し全然良くないし・・^^;)

庭には洗濯物干し用のロープが張られています。でも、木が生い茂っていて、
干せるといってもバスタオルが2枚程度。それから、室内用物干しにも、
タオル類をちょこっとかけて置いておきます。

でも、ここはイギリス!1日のうちでも天気はどんどん変わっていきます。
なので、外に干すというのは、もう一か八か!(笑)
外出の時には、どんなに太陽が輝いていようとも、決して干したままにして
出かけてはいけません!大変な目にあいます!!(笑)
(雨に濡れても構わない!という覚悟があれば別ですが・・^^;)
ちなみに、お隣さんやお向かいさんは、ずっと外に干したままだけれど、
全く平気なのだろうか・・?(一度聞いてみたい・・。)

さて、青空の下、洗濯物が風になびいている光景はとっても清々しく、
見ているだけで気分が晴れやかになります!(^^)
そして、お日様の匂いがするパリパリに乾いたタオルは、もう最高♪
嬉しくって、ずっと匂いを嗅いでしまうほどです!(笑)

お日様って本当に素晴らしい♪
イギリスではなかなか会えないけれど、だからこそ、その価値がよく分かる!
お日様が照った時の感動はひとしおです!!
これからまた暗くて長い冬が始まるけれど、ふいに出会える時を楽しみにして、
この冬も乗り切っていきたいと思った私でした(^^)
15:00  |  天候  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月21日(水)

丸1日デビュー!!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
09:36  |  学校  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月20日(火)

謎・・

pear
イギリスでは沢山売ってるよ♪

ナーサリーで週に3回もおやつとして出されたという洋梨。
ずっと気になっていたのだけれど、ついに我慢できなくなって買ってきて
しまいました!

スーパーに行くと、山ほどの洋梨が置いてありました。大きさや値段は
まちまち。単価が高い物が美味しいのだろうとは思うけれど、とりあえず、
お値打ち品として売られていた物を選んでみる事にしました。

早速家に帰って切って食べてみると、これが硬い!そして甘味もない!!
これ、もう少し待てば熟して美味しくなるのかな・・?と思いながら、
その辺にあったりんごと一緒に袋に入れて置いておく事にしました^^;

それにしても、何故こんなにも洋梨が気になったかというと、
ナーサリーの初日の朝、おんどのクラスに入ると、目の前にいた子どもたちが
洋梨をかじっていたから!それも皮付きのまま!!そして後日、おんども
同じように洋梨を皮ごと丸ごと食べたとの事。
洋梨の皮って食べても大丈夫なのだろうか・・? どうにも気になって、
私も試して見る事にしたのでした。

率直に言って、私には洋梨の皮は食べられませんでした。
りんごと同じ!と思うようにしても、やっぱり無理でした。
ネット上で調べてみたけれど、やっぱり洋梨の皮は剥く物のようです・・。
じゃあおんどは大丈夫なの?と思ったけれど、おんどには私のように
先入観がないから、現地の子どもたちと同じようにしていればいいか・・
と思う事にしました。(幸いお腹はこわさなかったみたいだし!)
ちなみに、おんどがお腹をこわした事は、過去今までに1、2回のみ!!
おんどのお腹、頑丈でしょ?(^^)

日本では洋梨なんて滅多に食べなかったし、イギリスに来ても買った事は
1度くらい。それもあんまり美味しいと思った記憶がないような・・^^;
やっぱり私は、梨は日本の瑞々しくて甘~いのが大好きかな♪

※今日はおんどの丸1日デビューの日!!
ちゃんとランチ食べられるかな?ちゃんと終了の15時10分まで過ごせるかな?
ドキドキの私です!!^^;
10:51  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月17日(土)

お揃い♪

apron
じゃ~ん!!

apron
こんな柄です♪

買っちゃいました!お揃いのエプロン♪

今まで使っていたエプロンは、もうかれこれ15年以上前に買った代物。
しかも綿なので、水仕事をするたびに、びしょびしょになってしまいます・・^^;
なので、そろそろ水を弾くエプロンが欲しくなりました。

一番魅力的なキャスのエプロンは、私にはちょっと高くて勿体無いので、
オークションでお買い得品はないかな~?と探していたところ、
ちょうど欲しそうな物を発見!

柄は私の希望のバラの花♪色合いも落ち着いた感じです(^^)
そして、もちろん素材はビニール加工!
しかも、同じ柄で子ども用のエプロンまでありました。
これはもう買うしかないでしょう!(笑)

セラーさんに問い合わせると、ただでさえ安い送料をさらにまとめて
安くしてくれました。そして購入2日後、無事家に届けられたのでした。

予想通り、とっても可愛いエプロンです♪
ちょっと左右対称でないところもあるけれど、それくらいは今の私にとっては
許容範囲!(笑) 後は、首ひもがちょっと長いかな・・?
(でもこれはきっと英国人仕様だから仕方がないよね・・^^;)

昔から”お揃い”に憧れていた私。
母娘や姉妹や双子ちゃんが同じ格好をしていたり、同じ物を持っていたりする
のを見るだけで、途端に嬉しくなってしまいます♪
そして、ようやく私にもその機会がやってきました。
おんどがイヤって言うようになるまで、お揃いを楽しみたいと思います(^^)
14:48  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
