2012年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月30日(水)

国内観光第18弾 ドーバー&カンタベリー

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
17:24  |  観光  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月24日(木)

素晴らし過ぎる!!

ついに、以前からお願いしていたアメリカでのボランティアの証明書を頂く事が
できました!(^^)

その文面については、まず最初に私自身が活動内容について下書きを書いて
送ったのだけれど、何と!それがもうビックリするくらい素晴らしい内容となって
帰ってきたのです!!
正直、私が書いた内容でさえ、自分でも恥ずかしくなってしまうくらい立派な
内容だと思っていました。でも頂いた証明書については、もうこれは完全に
私ではありません!(笑)

あまりの素晴らしさに嬉しくなった私は、早速おんどパパにその証明書を
見せる事にしました。すると、「あのレベルじゃ、職は取れんよ。あの数百倍は
良く書かなくっちゃ!皆、もっと凄い事を書いてくるんやよ。あれじゃ、書類審査
も通らないかもね。パパのCV、見てみる?そんなもんじゃないよ!」
昔おんどパパは、アメリカ留学の際に自分で推薦状を書くようにと指導教官に
言われ、その下書きを持って行ったら、「自分だったら100倍は良く書くね。」
と言われたとの事。そっか・・パパも変わったんだね。

それにしても、あれで一般レベル以下なのか・・それじゃあ私は、外国で戦う事
なんて絶対に無理だなぁ・・。シドニーでは、まずボランティアから始めたいと
思っているけれど、それでもやはり、相手は少しでも優秀な人が欲しいものね。
謙遜を美徳とする社会の中で今まで生きてきた私にとっては、かなり前途多難
のようです・・^^; (でも、やるしかないよね!)

※今後、頂いたコメントは承認制とさせて頂きます(^^)

※※今日はこれから旅行に行ってきます♪ イギリス最後のお泊り旅行と
なりそうです(^^)
10:48  |  渡豪に向けて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月20日(日)

見~つけた♪

ついにシティーセンターのショッピングモール内で、今までイギリスで見た事も
なかったような、とっても美味しそうなケーキ屋さんを見つけました♪(^^)

そのお店は最近新しく入ったみたいなのだけれど、ショーケースに並んでいる
ケーキたちは、日本で目にするケーキたちに全く見劣りしない程の外観!
初めて見た時は本当に感動もので、それ以来そのお店の前を通り過ぎる時は
毎回のようにショーケースを覗き込んでしまうようになってしまいました・・^^;

誤解のないように言っておきますが(笑)、イギリスのデザート類はアメリカの
ものに比べたら、天と地の差があるくらい美味しいと思います。もちろん中には
例外もあるのだけれど、ほとんどの物が日本人好みの甘さのように感じます。
でもやっぱり、あの日本のケーキの美しさを思うと、ちょっと物足りないような
感じもしていました。

しかしながら・・そのお店に並んでいるケーキたち、とっても高いんです!!
お持ち帰りで1個£2.95、店内で食べたら£3.95!
実際には日本のケーキと比べたら、それ程変わりはないのだけれど、
結婚してからというもの、すでに節約・倹約家となってしまった私には
特別な事でもない限り、もうその金額は払えなくなってしまいました!(笑)

そして、その特別な日が今日。私たちの結婚6周年記念日です。
昨日シティーセンターに行った際、そのお祝いとして買おう!と意を決して
お店の前まで行ったのだけれど、結局買ってくる事ができませんでした。
この日で買えなかったら、私は一生買えないですね・・^^;
独身の頃は、友達とお茶なんて当たり前のようにしていたのに・・と思うと、
ちょっと悲しくなったけれど、今は他に変えられない楽しみがあるものね。
でもやっぱり美しいケーキは見ていて癒されるので、これからもそのお店の
前には行ってしまうと思います(^^)

※そのお店の名前、私は何度看板を見ても覚えられないのですが、何故か
おんどパパが知っていました。
その名は、”Patisserie Valerie (パティスリー・ヴァレリー)” 
HPで調べてみると、何だか有名そうです♪(^^)
08:14  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月19日(土)

見てビックリ!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
07:11  |  おんど  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月18日(金)

お知らせ

この度シドニーに行くにあたり、悩みに悩んだ結果、ブログの記事の一部を
非公開とさせて頂く事にしました。

このブログは、日本の家族や友達に遠く離れた私たちの近況を知らせたい
と思い書き始めたのですが、当時からプライバシーやその安全性については
少々懸念していました。けれど、私たちが住んでいるレスターには、探そうと
思っても見当たらないくらい日本人の方はいないし、きっと大丈夫だろう
と思い書き続けていました。

けれど、今度行くシドニーには沢山の日本人の方々がいるとの事なので、
今までと同じように私たちの生活の様子や写真を公開し続ける事は、
控えた方がよいと判断しました。
実際に、最近私はシドニー在住の方のブログを見つけ読んでいたのですが、
その方はブログの内容について、普段あまり関わりのない周りの方々から
誹謗中傷を受けたようで、その後ブログを閉じてしまわれました。
とても残念な事ですが、上記のような理由で私としては何らかの問題が
生じる前に、きちんと対処しておきたいと考えました。

よって今後、特に写真掲載の記事においては限定公開とさせて頂きます。
その際のパスワードは、私の事をご存知であればどなたでも知っている
内容とさせて頂きました。また、一度パスワードを入力し保存して頂ければ、
次回からの入力は必要ないそうです。

いつもこのブログを訪問して下さる方々には、お手数をお掛けする事となり
大変申し訳ありませんが、ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。

(※今回は日本人の方についての例を挙げましたが、写真の公開等に
  つきましては、世界共通で問題があると認識しています。)
09:44  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
