2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月09日(火)

Happy Birthday to Me !

今日は私の誕生日。
四捨五入すると(しなくてもいいのだけれど)、40になる歳になりました。

30代前半は、まだまだ若いと思っていたのだけれど、
この歳は、”大人” というイメージがありました。
でも実際は、か・な・り かけ離れています^^;
事実、こちらでは25歳未満の場合、お酒を買う際にIDを求められるのだけれど、
時々それを求められ、持ち歩いていない私は、売ってもらえない事があります。
しかも、私ではなくおんどパパが支払うのならOK、と言われた事もあります。
私たちは同い年!!
こればかりは、未だに納得できないです。

実家の父は、すでに還暦を過ぎていますが、未だに実感がないと言います。
そして、30代なんてまだまだ子ども!だそうです(笑)
みんな実感のないまま、こうして歳をとっていくのかもしれないですね。
私も、自分の事もさることながら、両親が還暦を過ぎているなんて、
本当に信じられないです!
豊橋・岐阜の両親揃って、いつまでも元気で長生きしてもらいたいです(^^)
(ひ孫も見なくちゃいけないし!!)

ちなみに、今日はおんどパパの計らいで、パブ(と言っても半分レストランのよう)
に家族でランチをしに行きました。
今日は、おんどパパが注文をしに行ってくれたので、私は安心しておんどと
一緒に待っていました。
いいですね~こういうの♪(^^)
いつもながら、そんなに美味ではないけれど(笑)、お値打ちで良かったです!
パブは今回が2回目。たまには、こういうのもいいかな~(^^)
関連記事
16:47  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとう! いい誕生日だったね(^_-)
パブのケーキも食べた? 笑

なんだろう、エコファミリー見てて羨ましいなあ~と思う時が。
時間に追われてないと言うか、変なしがらみ?がなくて家族だけのペースで動けてるというか…
日本の人達より地に足がついた生活を送れてるように見えるなあ。
まあ、そんな事言ってるとエコさんに猛反撃くらうかもしれんw

今日そっちは5度なんだ…(情報満載!)
こないだ(2度だったよ)よりマシみたいだけど、寒いよね
ご家族みなさん、お身体に気をつけて~♬

大阪のヒロです |  2010.11.10(水) 16:42 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます!
私ももうすぐなんですよ~。
以前義母に「若いときより一年が早く過ぎる気がする」といったら
「30代なんてまだまだスローモーションよ、60代になるとアッという間なんだから」
と言っていました。

お酒が買えるのは21歳からだけど、保護者同伴で食事のお供なら14歳から飲んでもいいって知ってました?
変でしょう?
Mrs.B |  2010.11.10(水) 20:28 | URL |  【編集】

ヒロ姉さん、ありがとうございます!!

あっちでもこっちでも誕生日発言をした為に、何度もお祝いのコメントを
頂いてしまって、とっても恐縮です・・。でも、とっても嬉しいです♪(^^)

もうヒロ姉さんには、私の性格が分かってしまったようですね・・^^;
きっと、先日の料理の件ですよね?
先に釘をさされてしまいましたので、今回は控えめにしておきます(笑)

「地に足がついた生活・・」なんて、実感した事もなかったです。
いつも、根無し草のように感じています。
一体、私たちはどこで落ち着くのだろう・・と。
しがらみがない分、関わりもなさすぎて、時にすごく寂しく感じますが、
どっちかと選ぶとしたら、やっぱりこちらを選びます。
ブログは、どちらかというといい事ばかり書きますので、
よく見えるかもしれないですが、そう言って頂けて、正直嬉しいです。
やっぱりヒロ姉さんは、優しいですね♪

今日はまた、一段と寒いです。温かいお言葉ありがとうございます。
今年も寒さから逃げるように、日本に帰ります。
でも昨年は、私達が日本に行った途端、急激に寒くなっていきました。
今年はどうなるだろう・・と、今から気になっています^^;
eco |  2010.11.11(木) 00:30 | URL |  【編集】

Mrs.Bさん、お祝いコメントありがとうございます!!

Mrs.Bさんも、もうすぐなのですね!
ちょっと早いですが、おめでとうございます!!同じさそり座でしょうか?

30代でスローモーションでしたら、この先、どうなってしまうのだろう?!
と思ってしまいました。
充実した日々を送っているのだったら、まだいいのですが、
最近、あまりの寒さに家にこもりがちですし・・^^;
Mrs.Bさんの所は、きっともっともっと寒いんですよね?

14歳でお酒が飲めるのですか??
私の常識がおかしくなりそうです!(笑)
20歳前後の法律は、身体の事を考えてだと思っていました。
そして、この歳になってもお酒が買えない自分が、
悲しくなってきました・・^^;
イギリスの不思議、まだまだ沢山ありそうですね(^^)
eco |  2010.11.11(木) 00:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/104-a0fc31e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
