2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月10日(水)

ルクエ

lekue
なんだか、湯たんぽのようです(^^)
蒸しパンを撮ろうとしたけれど、試食後の為、美しくありませんでした^^;


ついに、ルクエ社のスチームケース(レギュラー)を買ってしまいました。
(自分への誕生日プレゼントとして♪)

「安全に」「手早く」「カンタンに」「美味しく」「ヘルシーに」!がモットーのよう。
これさえあれば、恐いものなし!!(大袈裟?!)

このスチームケース、何と言っても耐熱性が素晴らしく、-60℃から260℃まで
対応できます。電子レンジはもちろん、オーブンもOK!
このフニャフニャのシリコン、恐るべしです!(笑)

今日、早速届いたので、夕食時にはご飯を炊くのをやめ、
すでにクックパッドで検索済の”惣菜蒸しパン”を作ってみる事にしました。

材料をすべて混ぜ入れ、電子レンジ(500W)で5分との事。
本当にこれで大丈夫なのかな・・?と半信半疑で試してみたところ、
見事に出来上がりました。
(我が家のレンジは800Wなので4分にしたら、ちょっとだけ固めでしたが。)

蒸しパンに必要な材料は、すべて家に常備しているので、
これなら主食が足りない時やおやつの時に、さっと作れそうです(^^)

このスチームケース、日本で買うとかなり高いようですが、
ここでは、結構お値打ちです。私は£22.15(約¥2900)で買いました。
(でも今、再度見たら£20.13になっていましたが・・><。)

もちろん、パンだけでなく他の料理もいろいろ作れるみたいなので、
これからどれだけ活躍してくれるか楽しみです♪

ちなみに、付属のレシピ本は日本語も含めて9カ国語で書かれていました。
きっと世界中で大人気なのでしょうね♪

※おんどパパは、これを見るなり 「ごきぶりホイホイ買ったの?」 と言ってきました。
もう信じられません!!(これから買う予定の方、ごめんなさいm(_ _)m)
関連記事
19:53  |  お気に入り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ルクエの雑貨屋などで沢山見るよ~。便利らしいね。料理しないから買わないけど、カラフルだから目に留まるんだよね。たしかに形はゴキブリホイホイみたいかもf^_^;
まき |  2010.11.11(木) 22:59 | URL |  【編集】

まきちゃん、こんにちは。

ルクエ、雑貨屋さんにもあるんだね!知らなかったよ。
私も行きたい~!!

確かにすごい色だよね~。最初は、私もびっくりしたけれど、
料理すると、そんなに気にならなくなるよ。
まきちゃんにお土産にどうかな?って思ったけど、
やっぱり使わないよね^^;
eco |  2010.11.12(金) 04:57 | URL |  【編集】

これ、他の友達のところでも見て、気になっていたんですよ。
電子レンジ、800Wでも上手くできましたか?
密かにこれは、私のクリスマスプレゼントリスト入りだな(笑)。

先日「子供はどこら辺がわがまま境界線か常に試し、できればそのわがままエリアを広げようとする」
という話になりましてね。
それが、外ではいい子、家では暴れん坊の理由だとか。
その通りだなぁと思いましたよ。
Mrs.B |  2010.11.13(土) 22:38 | URL |  【編集】

Mrs.Bさん、こんにちは。

ぜひぜひ、クリスマスプレゼントにどうぞ!
(あっでも、誕生日プレゼントでもまだいけますよね!)
昨日私は、これを3回も使いました♪
朝に茶碗(?)蒸し、昼に蒸し野菜、おやつに蒸しパンと。
早速愛用しています(^^)
Wは、料理によって変えていました(すっかり忘れていましたが^^;)
でも密かに、Mrs.Bさんは、こういうの要らないのだろうな・・
と思っていました。手の込んだ料理、とってもお上手なので!

本当に、ちびちゃんでもあなどれないですよね。
分かってやっているんですものね・・。
うちは、通用しない事が分かって、観念したのかしら?
でも最近は、違う事で暴れています!
一体誰に似たんだか・・っていつも話しています(笑)
eco |  2010.11.14(日) 03:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/105-986057df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
