2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月12日(金)

急変?!

歯磨きが大嫌いなおんど。

今まであらゆる手を尽くしてきたけれど、なかなか一筋縄ではいきませんでした。
しかし、最近になって急に変化が起こりました。

「おんど おりこうさんにしてみる」

自らそう言って、静かに転がり始めるようになりました。
今までの事を思うと、本当に信じられません!!

でも、そうなる直前は、今までにないほど、本当にめちゃめちゃ暴れました。
もう格闘状態で、おんどパパと二人がかりでした。
終わるともうクタクタで、歯磨きの時間が来るたびに憂鬱になったものです。

一体、あれは何だったのだろう・・今でも不思議です。成長前の最後の抵抗?
今は、嵐の前の静けさならぬ、嵐の後の静けさです。
(気分屋さんなので、やっぱり時々暴れるけどね^^;)

それにしても、子どもって面白いですね。
そんな事どこで覚えたの?って思う事が沢山あります。
(でも、おんどの場合、日本語は両親からしか学ばないので、
誰にも責任転嫁できないのですが・・^^;)
私たちが話す言葉も、本当によ~く覚えています。

朝、食事をしていると、突然

「あばれんでいいよ」

と言います。続けて、

「プレスクールで なかんでいいよ」と。

あの・・それ、ママたちのセリフなんですけど・・(笑)

もしかして、自分を押し殺して、おりこうさんにしているのだろうか?
このままだとストレスがたまって、将来、爆発するかもしれない!
なんて、一瞬思ったりもしたけれど、
1人っ子で、両親の愛情を独り占めして、やりたい放題やっているおんどが、
そんなわけないよね!(笑)
「パパ いやー!あっちいって!」「ママ い~や!むこうで お・し・ご・と!」
って、はっきり言うしね!
そして、おんどにそう言われて、真剣に悲しむおんどパパ。
見ててちょっと面白いかも(^^)(ごめんね!おんどパパ♪)
関連記事
15:45  |  おんど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/106-629ea441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
