2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月13日(土)

思い出の映画

今夜はTVで、映画「Babe(ベイブ)」がやっていました。
これを観るといつも必ず、ウィンブルドンでの語学研修を思い出します。

語学学校では、ペーパーテストと面接でクラス分けをされたものの、
私には、先生の話している内容がさっぱり分かりませんでした。
なので仕方なく、クラスのレベルを1つ下げてもらう事にしました。

その1つ下のクラスで観たのが、このBabe。
確か字幕はなかったと思うけれど、観ているだけで楽しめました。
それともう1つ、毎日のように見せてもらった映画が、
「Wallace & Gromit (ウォレスとグルミット)」
(日本でも、プッチンプリンのキャラクターになったので有名ですね。)
これが本当に面白くて、当時すごく夢中になりました。

それ以来、私の初海外&英国の思い出は、素晴らしいものになっていました。

そして昨年、再び英国に戻ってきた私達。

ある時、おんどとTVの幼児番組を観ていると、同じ作者による違う番組が
やっている事に気が付きました。
(あの特徴あるキャラクター達は、絶対に間違いようがないです。)

当時の事を思い出して、嬉しくなった私は、
「これ懐かしい!これに似たのをあのウィンブルドンの語学学校で観たんやよ!」
「これね~言葉はないけど、観ているだけですごく楽しめるんやよ!!」
と、興奮しながらおんどパパに言いました。

すると、
「それ、語学学校で見せられたの?それじゃあ、英語の勉強にならんやん!」
「いいな~ママは。セリフのない映画を見せられて喜んでてさ!」
と言われてしまったのでした。

今まで全く気が付かなかった・・。

その通りだよね・・語学学校だよね・・でも何故誰も何も言わなかったんだろう?!
とてもショックでした。私の素敵な思い出が・・><。

それにしても、その事にすぐに気が付いたおんどパパ。
すごい!と思ったのは私だけ?!

その後は・・と言うと、ご想像の通り、
「いいやんママは。語学学校で、セリフのない映画見せられて喜んどるで!」
しょっちゅうそう言われるのでした^^;
関連記事
20:47  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わはは(^o^)丿
エコさんは異国の土地でマジックにかかってたんですね(笑)
でも、そう言われても「ベイブ」にセリフかあったかどうか私もハッキリ思い出せない…
どうしてだ!
きっとセリフがあっても無くても自然に入り込めるほど良く出来たストーリーだったんでしょう(苦し紛れw)

先日の「スゴイ日本語を操るおんど」もウケました(^O^)
リアルに聞いてみたいわ♬
一家に一人?おんどが必要な時代もすぐそこ フッフッフー
大阪のヒロです |  2010.11.15(月) 16:10 | URL |  【編集】

ヒロ姉さん、こんにちは。

本当ですね!私、マジックにかけられていたんですね。
あの頃は純粋だったもので、いとも簡単に!(笑)
あっ、Babeは思ったよりセリフがありました。
でも仰る通り、ストーリーが分かりやすくて(悪く言えば単純?!)
誰でも、観ているだけで楽しめると思います。
動物ものと子どもものは、無敵(?)ですね!

おんどの日本語、スゴイですか!
でも、3人だけの日本語環境で、よく覚えるなって思っています(^^)
ヒロ姉さんのところは、お嬢さんが2人なので、小さい頃は
もっとすごかったのではないでしょうか?(もしかして、今でも?!)
eco |  2010.11.16(火) 02:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/107-6a953608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
