2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月18日(木)

長い夜・・

今日夕方4時頃、ふと窓の方を見てみると、外はもう真っ暗でした。
天気予報によると、今日の日の入りは4:07PM。大当たりです(笑)

朝は7時頃に起きても、外はまだ暗いです。
そのままもう一度、眠りにつきたくなるほどです^^;
しかも最近は天気も悪く、雨か曇りばかりで、日中もどんよりしています。
なので昼間がないまま、1日が終わってしまうような感じがします。

以前、正午過ぎに外出して、日が西に傾いているのを見た時は、
何だかちょっと寂しくなりました。午後3時に日が暮れ出すのも間もなくです。

先月末にサマータイムが終わって、こうなる事は分かっていたのだけれど、
お日さまの光が大好きな私には、やっぱりつらい季節です。
その上、私は寒いのが大の苦手!冬は本当に行動範囲が狭まります><。
(でも、暖かい部屋でこたつに入ってアイスを食べるのは大好き♪)

イギリスに来てから、外に洗濯物を干すという事も、お布団を干すという事も、
すっかり忘れてしまっていた私。その事に気が付いた時は、
自分でもちょっとビックリしたけれど、ここではその必要もないのが実情。
ここの生活様式にも、ちゃんと適応しているようです(^^)

でもその代わり、夏はとても涼しくて快適で、梅雨もありません。
日が暮れるのも夜の10時過ぎ。1日がとっても長いです。
やっぱり、いいとこどりはできないですね。

でもおんどパパによると、アメリカのカリフォルニアは、年間を通して
温暖な気候で、非常に快適との事。
「いつか連れて行ってあげたい」と、結婚前に言われてから、早5年。
一体、あとどれだけ待てばいいのかしら・・??
関連記事
21:33  |  天候  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当、日が短くなってきましたね~。
これからの時期、毎日、日暮れと競争しながら、学校から戻るんですよ。

私は冬でも曇りでも雨さえ降っていなければ、洗濯を外に干しています。
その作業が単に好きなだけですが(笑)。

↓長男はほんの小さい頃から映画1本集中して見ることができたので、映画好きになるかも。

あ、私も冬は苦手だし、でもコタツでアイスは大好きですよ!
Mrs.B |  2010.11.19(金) 20:54 | URL |  【編集】

Mrs.Bさん、こんにちは。

洗濯物を外に干していらっしゃるのですか?!
その場所があるなんて、とっても羨ましいです!
うちはフラットで、ベランダさえないです^^;

長男くん、もうすご過ぎです!!
最近映画をよく観るのですが、私の悩みは最後まで集中して
映画を観れない事なんです。
英語だけの問題ではないような気がします。
タイムリーすぎて、驚きました!(><)
その集中力の秘訣、私に教えてもらいたいほどです♪
eco |  2010.11.20(土) 03:10 | URL |  【編集】

再コメです。

性格でしょうね~、次男はぜんぜん集中しませんよ(笑)。
おんどちゃん、まだ観ていなかったら、アイスエイジお勧めですよ。
これを観て長男は泣いたんですよ。
あと大笑いしたのが、ホームアローンです。
Mrs.B |  2010.11.20(土) 21:34 | URL |  【編集】

Mrs.Bさん、再コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

兄弟でも、こんなに違うものなのですね!
性格による違い、そうかもしれないです。
私自身も、すごく飽きっぽいですし!(笑)

お勧めありがとうございます♪
早速、アイスエイジを調べてみました。
あらすじを少し読んだだけでも、泣きそうになりますね。
長男くん、いつも元気いっぱいのようですが、
実はとっても繊細な心を持っているのですね(^^)

最近、お子さんの事にしつこくてすみません!
子どもの事になると、つい熱が入ってしまいまして・・^^;
特に、才能に溢れた子をみると、心から嬉しくなってしまいます!
是非これからも、いろいろ聞かせて下さいね♪
eco |  2010.11.20(土) 23:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/112-f69eefe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
