2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月21日(日)

レジの不思議

久しぶりに ”KFC(ケンタッキーフライドチキン)” に行きました。

外食というといつも ”ケバブ” なので、どうしても違う所に行きたくなり
歩き回ったのだけれど、結果はこれ。
やっぱり外食をするには(新しいお店を開拓するには)、かなりの根気と勇気が
いるようです^^;

お店に入ると、家族連れで賑わっていました。結構きれいで雰囲気もいいです。
早速メニューを見てみると、う~ん、やっぱりちょっと高い・・。
ということで、1人分のセット(少し多目)を頼んで、みんなで分ける事にしました。
(とりあえず、外で食事をすれば気が済む!)

レジで支払いをしようとすると、£5.39との事。
そこで£5.40を支払うと、そのままレジが終わってしまいました。

???

レジの画面にも、0.01の表示があります。
おつりは?といった目で店員さんを見たけれど、別に悪びれる様子もありません。
結局、そのまま終える事にしました。

こんな事、日本では絶対にありえないと思います。
1円違うだけでも、ちゃんと合うまで帰らせてもらえないのに!!
なのでこういう時、いつも私が思うのは、
「あの人、最後にレジ合わなくて、帰れないんじゃないかな・・?」
という事でした。

これを初めて経験したのは、いつものケバブ屋さん。
支払いはいつもおんどパパなので、全く気が付かなかったのだけれど、
ある時、ふとメニューを見ると、ランチメニューは全て£2.49。
なのに、当たり前のように2人分で£5を支払い、当たり前のように
受け取られていたのでした。

「こんなのありなの?!」

その時はさすがに驚いたけれど、ケバブのおじさんは(私達はボスと呼んでいる)
毎回おんどに、特別サービスをしてくれるしな~という事で了承!

今のところ、こんな事が起こるのはファーストフード店だけで、
スーパーでは経験した事はありません。
こちらの人たちはどう思っているのかしら?今度聞いてみようっと!
関連記事
18:54  |  不思議  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えぇー!?
こんなことは今まで一度もないですよ!
(わざとお釣りをごまかされたことを除けば)
お釣りはお釣り、1ペンスでもちゃんとくれます。
逆に、マーケットだと、面倒なのでしょう、半端はおまけしてくれたりします。

KFC高いですよね~。
うちはマクドへ行きますが、いつも注文はハッピーミール×2で、
大人は、横からポテトをつまむんです…。
Mrs.B |  2010.11.22(月) 22:43 | URL |  【編集】

Mrs.Bさん、こんにちは。

私も、え~!!です(笑)
「こっちでは当たり前だよ!」って言われるものだと思っていました。
我が家だけ?!
逆に1ペンス戻ってくると、感動してしまいます!(笑)

Mrs.Bさん家も、そうなのですか!
まともに家族分払ったら、かなりの金額ですよね?
いつも、混みこみのマクドナルドやKFCを見ては、
こちらの人達は皆お金持ち?って思ってしまいます^^;

↓アイスエイジ、買いました!HMVで£3だったんです♪
泣ける所、かなりありますね・・私がはまりました!(笑)
おんどは、最初のリス(?)とどんぐりのたわむれのところは
ケラケラ笑っていたのに、その後はどこかへ・・。
次男くんの方と似ているかもしれないですね(^^)
eco |  2010.11.23(火) 06:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/113-5e9ae5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
