2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月23日(火)

ドキドキのフライト

日本帰国まで、あと2週間となりました。

今はこちらでやっておかなければいけない事と、日本でやらなくてはいけない事で
頭がいっぱいです。
でも、一番の気がかりは”フライト”
前回の事↓を思い出すと、かなり怯えます・・><。
http://eco1109.blog9.fc2.com/blog-entry-5.html

先週は霧がすごくて、空港が閉鎖されました。そろそろ雪も心配です。
前回、帰りのフライトで一緒になった方が、行きは雪で遅延し、
乗り継ぎのフランクフルトで、足止めをされてしまったと言っていました。
しかも、離れたホテルまで、自分で行かなければいけなかったとの事。
遅延で日本行きを逃すと、もうその日の便はなく、帰れないそうです。
1人でおんどを連れて、その状況だけは何としても避けたいです。
(自分の力では、どうにもなりませんが・・。)

我が家は空港まで電車を使うけれど、この電車もあまり信用ができません。
前回は、突然電車が1本なくなり、間に合うかどうかの瀬戸際でした。
しかも朝一の電車なので、これ以上余裕を持って乗る事もできません。

なので、今回は前泊をする事に決めました。
前日のお昼過ぎに出発すれば、さすがにその日のうちには着くでしょう。
(でも正直、これでも完全に安心はできないのだけれど・・。)
日本に帰るのも一苦労です^^;

でも、それを乗り越えれば、後には楽しみが待っています!1ヵ月の日本滞在♪
無事、フライトが終わる事だけを、ただただ祈る毎日です。
関連記事
16:37  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

日本楽しみですが、そうそう、旅程がねぇ…。
でも前回よりおんどちゃんも大きくなったから、大丈夫かな?
うちも、年々楽になってきてますよ。

今回もフランクフルト経由ですか?

我が家も過去にはパリで6時間待ちとか、便が欠航で、香港で10時間とかいろいろありましたよ。
Mrs.B |  2010.11.24(水) 20:49 | URL |  【編集】

Mrs.Bさん、こんにちは。

年々、フライトは楽になっていきますか?
そう言って頂けて、かなり安心しました(^^)
今回はおんどの席もあるので、私もちょっと期待しているのですが、
我が子ながら、いつ暴れ出すか分からないものでして・・(笑)
(それにしても、子ども料金といえど大人とほぼ一緒なのですね・・><。)

はい、今回もフランクフルト経由です。
ここは行きも帰りも、乗り継ぎ時間が短いので、上手くいくとすごく楽です。

10時間待ちですか?!それは恐れ入りました・・。
年に数回乗るだけなのに、大当たりの時は本当に参りませんか?
我が家も、本当は冬は避けたいのですが^^;
日本まで直行で帰れたら、どれだけ楽でしょうね
eco |  2010.11.25(木) 02:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/114-b6aeb9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
