2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月27日(土)

初雪!!

今朝起きると、「昨夜、雪が降ってたよ」 とおんどパパが言ったので、
急いでカーテンを開けると、外は一面、雪で真っ白でした。

昨日の最低気温は-4℃。
天気予報で雪が降るとは聞いていたけれど、
本当に降るとは思いませんでした。まだ11月だし。
(私が子どもの頃は、日本で初雪は11月でしたが。)

この寒さ、ここイギリスでも何十年ぶりらしいです。
今年の夏も冷夏だったし、地球の温暖化・・ここではちょっと信じられません。

おんどは雪が嬉しくて、ずっと窓の外を見ては「ゆきだよ~」って言っています。
私も子どもの頃は、雪が降ると嬉しくてワクワクしたような・・。
でも今となっては、雪~??イヤだな~です^^;
(でも、暖かい部屋にいて、外で雪が降っているのを見るのは好きです。)

お昼に外出をしようとすると、いつもぐずリ始めるおんどが、
ウキウキしながら靴を履いています。よほど嬉しいらしい♪
外でも、わざわざ雪のある所を歩いています。
「オッケー、オッケー!だいじょーぶ、だいじょーぶ!」 と言いながら(^^)

今日はこんなに寒いので、土曜日と言えども人出は少ないと思いきや、
とんでもない!どこへ行ってもすごい人・人・人!!
きっと、クリスマスの買い物で賑わっていたのでしょう。
こちらの人たちは、この寒さ、全然平気なのかしら??

来週は、少し寒さが和らぐ様子。
雪だけは、ちょっとご勘弁です^^;
関連記事
15:35  |  天候  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわぁ-5℃だって、どうしよう(笑)
そちらにもホカロンみたいな物はあるの?
なければ、ぜひ日本からヒートテックを送ってもらって下さい(^o^)丿

こっちでも北海道・青森は雪が降り出したみたいだけど…なんだか、夏が長くて冬になるのは早かった感じ。
人間同様、季節も生き急ぐのかな(寂)

みんな風邪をひかないよう、暖かくしててね!
大阪のヒロです |  2010.11.29(月) 23:19 | URL |  【編集】

ヨークシャーは、今朝も雪が降っていました。
次男と一緒に雪だるまを作りましたよ。

英国は、地球の温暖化によって、逆に冬が厳しくなるという、残念な国の一つのようですよ~(笑)。

あ、ホッカイロは、以前Halfordsという車用品店で見かけたことがあります。
Mrs.B |  2010.11.29(月) 23:31 | URL |  【編集】

ヒロ姉さん、こんにちは。

昨日は、ついに-8℃を記録しました><。
でも我が家は、相変わらずヒーターをつけていないです。
ハロゲンヒーターのような我が家のヒーターでは、部屋全体は
全然暖まらないです・・。なので、服を5.6枚着込んでいます^^;

ホカロンのような物はあるみたいで、一度日本の感覚で
薬局に行ったのですが、見つかりませんでした。
↑でも、Mrs.Bさんが教えて下さっています。

日本でも雪というニュースを見て、私も驚きました!
ここ数年、秋がないですよね・・。大好きな季節なのに。

ヒロ姉さんももうすぐコンサートがありますので、
風邪にはお気をつけて、のどを大事にして下さいね(^^)
eco |  2010.11.30(火) 02:44 | URL |  【編集】

Mrs.Bさん、こんにちは。

今朝も雪ですか!!北の方は、きっともっと寒いですよね・・。
あっでも、次男君と雪だるま作り、楽しそうです♪

イギリスは残念な国の1つなのですね・・><。
他の事は我慢するので(食事とか)、これだけは勘弁してほしかったです(笑)
私も今年はさすがに、はんてんが欲しいです!

ホッカイロ、私もここにもあるという事は聞いていたのですが、
見つかりませんでした。
↑のお店は初めて知りました。車用品店にあるとは意外です!
Mrs.Bさんは、本当にいろいろご存知ですね(^^)
eco |  2010.11.30(火) 02:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/117-9895396e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
