2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010年11月29日(月)

TVの不思議

先日、リスニング強化月間を宣言した事もあって、毎夕方6時半から30分間、
地元のニュース番組を見る事が、今の私の日課となっています。

ニュースと言えば、ニュースキャスターが深刻な面持ちで、
ひたすらニュースを読むというイメージがあったけれど、
私が見ている地元のニュース番組では、ニュースキャスターは
足を組んだり、腕を伸ばしてソファーにもたれたり、大笑いしたりしています。

初めてこの様子を見た時は、「何てラフなんだろう・・」とすごく驚いたけれど、
今でもやっぱり驚いてしまいます(笑)

でもその後、ロンドンからのニュースを見た時、ニュースキャスターは
私のイメージ通りだったので、「地方だから?」と思う事にしました。

そして、私が未だに不思議に思うのが、番組が始まる時間と終わる時間です。
これらが少しずつ前後にずれるのは、どうやら日常茶飯事のようです。

いつも、時間と番組を確認してからTVをつけるものの、時間通りにちゃんと
始まらない事が結構あります。特にBBCの幼児番組は、NHK教育テレビのような
イメージだったので、余計に驚きです。
イギリスの人達は、時間にルーズなのかしら?

かく言う今日も、ニュースが終わった後、6時58分から次の番組(7時開始予定)が
始まったので、「また時計がずれた?」と一瞬思ってしまったのでした。
未だ、適応できないでいる私です^^;
関連記事
20:59  |  不思議  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぜんぜん気がつきませんでしたよ!
時間ずれて、始まったり終わったりしてますか!
あぁ、もう時間の感覚が英国に変わってしまったのかしら…。

今日は、雪で学校がお休みです。
寒いけど退屈するので、近所の公園まで連れて行かなくちゃ…。
Mrs.B |  2010.11.30(火) 20:21 | URL |  【編集】

Mrs.Bさん、こんにちは。

ええっ?!そうなんですか!
こちらにいる日本人の方々は、違和感を感じているものだと
思っていました!
でも本当は、そんなに大した事じゃないですよね(笑)
そんな事気にならないくらい、大らかに生きたいものです^^;

雪で学校がお休みになったのですか!
どれくらいの雪だとお休みになるのだろう?日本みたいに、
連絡網が回ってくるのかな?などと想像してしまいました(^^)
でも、子どもには通用しないですよね。極寒の中、お疲れ様でした。
eco |  2010.12.01(水) 02:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/118-d07fb40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |