2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010年11月30日(火)

おんどのお気に入り♪

dvd


ここ立て続けに、DVDを2本買いました。(イギリスでは初購入!)

「アイスエイジ」(£3)と「となりのトトロ」(£8)
アイスエイジは英語のみ、となりのトトロは英語と日本語があります。
ここではDVDがとってもお値打ちなので、思い切って買ってしまいました^^;

トトロのDVDは、おんどが見つけました。
宮崎アニメ特集の棚にトトロだけ無く、残念に思っていたところ、
2回目に行った時、おんどが隣の棚から「ここにあるじゃん!」 
と言って取り出しました。
「なかなかやるじゃん!おんど♪」
ということで、アマゾンより£1高かったけれど、おんどの功績を称えて即購入。

それ以来、毎日のように交互にDVDを持ってくるおんど。
すぐに準備しないと、勝手に私が使っているPCのDVDを入れるボタンを押して
セットしようとします。
アイスエイジは、初めて観た時は、すぐにどこかに行ってしまったのに、
それ以降は、ちゃんと最後まで観るようになりました。
やりましたよ、Mrs.Bさん!(←アイスエイジはMrs.Bさんのお薦め♪)
トトロは、多い時は1日に2回も観る時があります。
・・さすがに、ここまで気に入るとは思いませんでした^^;

けれど、おんどの笑いのつぼがよく分かりません・・。
映画の中で、「草壁でーす。よろしくお願いしまーす!」と
引越しの挨拶をしているだけなのに、
「くちゃかべ っていっとるね~」 と言いながらケラケラ笑っています。
しかも毎回。一体、何が面白いのだろう・・??謎です(笑)

さらにおんど、いつも浴槽の排水溝を覗いては、大きな声で

「まっくろくろしゅけ でておいでー!」

と叫ぶようになってしまいました。他でもあちこちで突然言い出します。

また、上の階で何やら音がすると、「まっくろくろしゅけが コンコンしとるね!」
と言います。
子どもの想像力は本当に面白い!いつになく、楽しませてくれるおんどです(^^)

さて、次は何を買おうか、と思案中。
「ラピュタにしよう!」と提案したところ、「トトロだから見るんだよ」と
おんどパパにより即却下。
(Mrs.Bさん、おんどにはまだラピュタは無理のようです^^;)

でも本音を言うと、DVDはおんどの為というよりは、むしろ自分の為。
おんどと一緒に何度も観て、英語のセリフを覚えられたらいいな・・と
密かに期待したのだけれど、どうやら私の方がおんどより集中力が
なさそうです><。なかなか思うようにはいかないです・・^^;
関連記事
スポンサーサイト
16:16  |  おんど  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アイスエイジ、2と3を次はどうでしょう?
リスがかなり笑えるようですよ。

学校は、先生たちが出勤できるかどうか?が判断の基準のようです。
毎朝、ラジオで休校リストが読まれます。
うちは、学校のホームページでチェックしています。
Mrs.B |  2010.12.01(水) 20:43 | URL |  【編集】

Mrs.Bさん、こんにちは。

今、日本のアマゾンを見たら、アイスエイジ3巻セットが
すごく安くなっていたので、買ってしまいました!
日本でのお楽しみになりそうです♪

休校は、先生たちによるものなのですね!
こういう点も、日本とは違いますね。
昔と違って、今はHPとかありますもんね。
電話だなんて・・古い人間で恥ずかしいです^^;

昔、相談事に対する男女の違いを読んだ事があるのですが、
男性は解決策を述べ、女性は同情を示すとの事でした。
ブログで私が「どうしようかな?」と書くと、いつもMrs.Bさんは
提案をして下さるので、時々、男性の方とお話ししているような
気分になります(^^)
料理も裁縫(編み物)も得意でいらっしゃるMrs.Bさんには
失礼なお話かもしれないです。
(不快に思われましたら、申し訳ないです)
でも、今までにそう言われた事ありませんか?(しつこい?^^;)
eco |  2010.12.02(木) 01:51 | URL |  【編集】

トトロは可愛いね。
私の息子もTVで録画したの、小さい頃は1日に2度見ることも普通で、毎日のように見てました。
ラピュタもお気に入りでしたね。
意外にも、火垂るの墓もお気に入りでした。大人が見ると号泣ものなのですけど、兄弟が仲良く遊んでいるシーンとかが楽しいらしく、喜んでみてました。
日本のアニメで英語の勉強、私もしてみたいな♪
はちぞう |  2010.12.03(金) 11:46 | URL |  【編集】

これは!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おんどには本当に「まっくろくろしゅけ」が見えるんだと思います。

ウチの次女も幼児の頃、よく「ベッドにお友達の男の子が一緒に寝てる」って言ってました。仲良しなんだってww(@_@;)
今12歳ですが、まだ「白い煙のような物が廊下通ってるよ」とか普通に笑いながら言うよ。でも、霊的な体験は一度もないみたい。
ちょっと質が違うだろうか…

そろそろ雪がやむといいね~
エコさん同様、日本のみんなが首を長くして待ってるね!!
大阪のヒロです |  2010.12.03(金) 17:00 | URL |  【編集】

はちぞうさん、こんにちは。

はちぞうさんは、きっとトトロ好きだと思ったのですが、
やっぱりチェブラーシカが一番でしょうか?

息子さんも1日に2回観ていたのですね!うちの子だけ観すぎ?
と思っていたのでホッとしました(^^)
でも火垂るの墓は意外でした。
子どもの着眼点は、大人とはちょっと違いますよね♪

アニメで英語、なかなか楽しいですよ!
英語の字幕が出るので、役になりきって読んでいます(^^)
eco |  2010.12.03(金) 19:29 | URL |  【編集】

ヒロ姉さん、こんにちは。

ヒロ姉さんのコメント、ほのぼのしながら読み始めたものの、
だんだん怖くなってきました・・(笑)
次女ちゃんのお話、「こ~どもの時に~だけ~♪」
っていうのとは、全然違うような気がするのですが・・^^;
それを普通に受けとめていらっしゃるヒロ姉さんもスゴイ・・です。

現在-8℃のようです。が、雪は止んで日が差しています。
両家のじーじとばーばは、指折り数えて待っているそうです。
(そう、数ヶ月前に言われました^^)
eco |  2010.12.03(金) 19:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/119-ec3d0017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |