2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月04日(土)

無事終了!

present
プレスクールでもらったクリスマスカードと絵本。

昨日、おんどの年内のプレスクールが、無事終了しました。

通い始めた2週目に、突然 「プレスクールは いかないなの!」
と言い出したおんど。その時は、本当にどうしようかと思ったけれど、
先生方の協力もあって、1ヶ月後には楽しそうに行けるようになりました。
それから2ヶ月、今日までちゃんと通い続ける事ができたおんど。
よくがんばったね!

最後に感謝の気持ちを込めて、先生方に挨拶をしに行ったところ、
「彼女は落ち着いたね!日本で楽しんできてね♪」
と言ってもらえました。そして、クリスマスプレゼントを頂きました。

家に帰って開けてみると、クリスマスカードと絵本が入っていました。
素敵なメッセージと、「ぞうのエルマー」の絵本。
イギリスに来てから、初めて図書館でこの本の事を知ったのだけれど、
実は、世界中で有名な本らしい。
図書館には中国語訳はあったけれど、さすがに日本語訳はなかったかな。
エルマーと聞いて、「エルマーの冒険」しか思い浮かばないのは私だけ?(笑)

プレスクールに通い出してから、ひと回り成長したおんど。
英語の単語も沢山覚えたし、あいさつもできるようになったし、
沢山歩けるようにもなったね!
また来年も、楽しくプレスクールに通えるといいね、おんど♪(^^)
関連記事
10:07  |  学校  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いってらっしゃい♪
もう、家を出発したでしょうか?
何事もなく、日本へ着きます様に。

うちの次男は、まだ時々泣きべそをかきますよ。
ナーサリー楽しいみたいなんですけどねぇ…。





Mrs.B |  2010.12.06(月) 23:37 | URL |  【編集】

Mrs.Bさん、見送りのコメントありがとうございました!!

飛行機は問題なく、無事着くことができました。
実は、前回「きっと大丈夫!」のコメントを頂いた時に、
スッと気持ちが軽くなったんです。あれだけ心配だったのに・・です。
Mrs.Bさんのおかげです(^^)本当にありがとうございました!

次男くん確か、お母さん子でしたよね?
きっとお母さんと離れたくないのでしょうね。可愛い♪
うちは両親がいなくても全然平気なので、
ちょっと羨ましいくらいです(^^)

日本は思ったより寒い!です^^;
でもやっぱり実家にいると、穏やかな気分になります。
eco |  2010.12.09(木) 14:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/122-fc8c07ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
