2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月19日(日)

懐かしい♪

usagi
”うさぎまんじゅう&ハート”のストラップと、おまけで頂いたマグネット☆
このうさちゃんは、昔頂いた時から大のお気に入り♪

帰国前にお約束していた通り、このブログによく遊びに来て下さる
はちぞうさんの”ハンドメイドマーケット”に遊びに行ってきました。
※当日の様子→ひつじさんのこぐま~Hand Made Market(はちぞうさんのブログ)

いつも、とても素敵な小物たちを作っては、ブログで紹介して下さります。
どれもこれも皆、とても可愛いらしく、温かさが伝わってくる作品ばかりです(^^)

いつもながら、物作りができる人を心から尊敬してしまいます。
でも、好きな人は、本当に好きで作っているんですよね。
夢中になるほど楽しめる、またその技能を持っているなんて、
本当に本当にすごいと思います。

私が日本に居た時は、里帰りをする度に、手作りの小物たちを
沢山プレゼントして下さったはちぞうさん。
おんどが生まれた時には、いつか幼稚園バッグに付けられるようにと、
可愛いストラップも下さりました。
今回、実際にお店に伺って、実は多くの方が買って行かれるほどの
作品ばかりだという事を知り、すごく申し訳ないような、とっても嬉しいような・・
そんな気分でした^^;

はちぞうさんには、仕事で一緒になった際に、私の師匠として
公私問わず、大変お世話になりました。
その後退職し、あちこちを転々とするようになってからも、
いつも変わらずよくして下さって、本当に感謝の気持ちで
いっぱいです(^^)

これからも、数々の素敵な作品&新作を楽しみにしています♪
関連記事
08:28  |  里帰り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ecoちゃん、ありがとうございます。
物作りはね、好きで作っているだけじゃなくて、出来上がったものを使ってくださる人がいると、もっともっと作れるようになるよ。
デザインとか物のアイデアとか、いっぱい考えるようになると、自然に今まで見ていなかったところが目につくようになる。それで、無理に考えなくてもひょっこりと作りたい形のイメージが浮かんできたりするようになる。
でも、作っても誰の役にも立たなくて、誰も見向きもしないと、いずれ作らなくなるし、考えなくもなっちゃう。
今は、とってもよい環境を与えていただいているので、どんどん作り続けることができます。
ecoちゃんも、いずれ何かを作って、私に見せてくださいね♪
はちぞう |  2010.12.19(日) 20:31 | URL |  【編集】

はちぞうさん、こんにちは。

物作りを続けていける理由には、そのような好循環があるのですね!
仰っている事、分かるような気がします。
自分が作った物を人が喜んでくれたら、それは本当に嬉しいですよね♪
でも、はちぞうさんは昔から、”アイデアマン” ならぬ、
”アイデアウーマン” でいらっしゃるので、特別なのでは・・なんて、
思ってしまいますが(^^)

私も、唯一好きな編み物が、もっと上手くなれたらいいなって思います。
きっと今まで続けられなかったのは、昔おんどパパに編んだマフラーを、
何年もほったらかしにされたせいですね!(笑)
(でも、さすがに今年の大寒波では、使ってくれたようです^^;)
eco |  2010.12.20(月) 14:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/125-969e54ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
