2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月26日(日)

いつの間に?!

おもちゃの携帯電話で遊んでいたおんど。
いつもは、「もしもし?」「ハロ~?」 と言うくらい。

でも、昨日は違いました。いきなり、

「もしもし?」「はい!はい!あっ、そうですか!」

「それは、しゅみましぇんでした」

「おほほほほ~」(口にはちゃんと、手を当てて!)

「うん、うん、あのね~ あそこのまえね!」

「では、あした。じゃあね、バイバ~イ」
      
     
     家族皆、大爆笑!!


一体、誰の真似をしたのでしょう?
きっと、前日のばーばの電話を聞いていたに違いありません!
それにしても、常体と敬体が混じっているのはどちらのせい?!(笑)

豊橋と岐阜の両親が、口を揃えて同じ事を言いました。
「すぐに覚えるから、下手な事言えない!」

今、おんどの周りには、沢山日本語を話す人がいます。
責任の度合いがちょっと少なくなって、ホッとする私でした(^^)
関連記事
17:37  |  おんど  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ~おんどとお話がしたいっ!(笑)
賢すぎて羨ましいわあ。
私にはそんなギューンギューン脳が発達した時期はなかったな~
ウチの次女(12歳)がこのブログを読んで「フフッ、可愛いねぇ」なんて上目線で言ってましたが、
あなたは今でも電話でこんな応対できてないっつの(-_-;)

エコさんファミリー、楽しいクリスマスでしたか?
エコさんはそこでも毎日英語の勉強をしているのかな?
この冬は異常な積雪らしいけど、イギリスの寒さに比べたら全然かも、ね♬
大阪のヒロです |  2010.12.27(月) 22:32 | URL |  【編集】

ヒロ姉さん、遊びに来て下さってありがとうございます!

またまた~、ヒロ姉さんも褒めすぎですってば!
でも、日本に来て、他の子達に比べてよ~くしゃべるという事が
判明しました!(笑)
ここでは日本語が通じてしまうので、もう恥ずかしい限りです・・^^;

次女ちゃんも読んでくれたのですね。嬉しい♪
10も違ったら、もう立派なお姉さんですよね!(^^)

英語・・実は、日本に来てから完全にシャットアウトしています^^;
どっぷりと日本語に浸かっていますよ!(帰ってからがコワイ・・)
でもTVから聞こえてくると、異常に反応してしまうのは何故でしょうね?

大阪は雪すごいですか?岐阜(市)は全然です。でも、絶対に
イギリスより寒い気がします!イギリスのマイナス一桁の方が
平気です(^^)
eco |  2010.12.27(月) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/127-b9f3c5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
