2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月12日(水)

時差ぼけ

現在、朝の4時。
イギリスに戻ってから3日が経つけれど、時差ぼけが治りません。

夜9時には、意識不明でバタンキュー。でも、朝、目が覚めて時計を見ると
必ず3時15分です。昨日は、同じく時差ぼけのおんどと、朝5時から
活動をしていました^^;(朝の5時から、トトロのDVDを観ている親子は、
そんなにいないだろうな・・笑)

現在の気温は、4℃。今日の最高気温は10℃で、最低気温は9℃のようです。
イギリスに帰ってきて、それほど寒くはない事にビックリしました。
さすがに外に出ると冷えるけれど、家の中に居れば快適なほどです(^^)
(もちろん、暖房なしで)

今は、1日のほとんどが暗い状況のイギリスだけれど、これくらいの気温だったら、
そんなに悪くないかな。(でも、また来週から少し気温が下がる様子・・)

昨日は、久しぶりのおんどのプレスクール。
本人は前夜から行く気満々で、当日も出かける数時間前から、
「いくじゅんび!」 と言いながら、リュックを背負っていました。

前回から1ヶ月以上も経っているし、環境もまた変わってしまったので、
少し心配していたけれど、全くその必要は無かったようです。
行きは喜んで出かけて行き、帰りは、先生からも
「今日は、とても楽しんでいるよ!」 と教えてもらいました。
ホッと一安心。
環境が変わっても頑張っているおんどに、ママも見習わなくちゃ!

私はというと、日本滞在中は完全にシャットアウトしていた英語。(逃避とも言う)
どうなっているだろう・・と、ちょっとビクビクしていたけれど、
実際は、飛行機に乗った時から、久しぶりの英語が嬉しくて、
ウキウキしていました。

今は、間違いだらけの我が家の電話に出てみたり、店員さんに些細な事を
聞いてみたり、メールで問い合わせをしてみたり・・ちょっと楽しんでいます♪

元々、これ以上悪くなりようがない私の英語力。そんな心配は、全くご無用!
だったようです^^;
「私が言わんとする事、分かるでしょ??」 と言わんばかりに、
かなり押しつけ気味に話しています!(笑)

でも、そう言えば昔、日本で英語の勉強をしていた時は、こんな風に
英語での人とのコミュニケーションが嬉しくて仕方なかったな・・
なんて、ちょっとしみじみ思ってしまいました。

新しい年になった事だし、心機一転、またここで頑張ろうかな!(^^)
(でも、無理はしないでおこっと!)

※時差ぼけのせいか、頭が全然回らない・・まとまりのない文章ですみません。
関連記事
04:52  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おかえりなさい!
私はいつも日本到着後の方が時差ぼけがひどいかなぁ。
一度父と面と向かって話しながら、寝ていたことがあります。

うちの次男は「ナーサリーに行きたくない」と初日前日ず~っと言っていましたよ(笑)。

Mrs.B |  2011.01.12(水) 23:29 | URL |  【編集】

Mrs.Bさん、ただいま!です。

お父様、さぞかし驚かれたでしょうね!相当疲れているのだろう・・と(^^)
私は逆に、日本では時差ぼけにならないです。
午前到着なので、その日1日寝てしまえば、翌日からは
とっても規則正しい生活が始まります。
(親は、朝起きるの早いですしね・・^^;)

次男くん、休みがとっても楽しかったのでしょうね!
お父さんとお母さんとも、ずっと一緒に居られますしね♪
今回急遽、主人の実家がおんどを預かってくれる事になって、
初めて離れて過ごしたのですが、本人は出かける時も、
その後もあまりに平気だったので、正直さみしかったです。

以前、Mrs.Bさんが仰っていた通り、今回のフライトは
前回よりもかなり楽でした。でも、それでもかなり疲れたので、
2人のお子さんを連れて帰られるMrs.Bさんは、
本当に頼もしいな・・って思ってしまいました(^^)
eco |  2011.01.13(木) 06:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/130-81af8db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
