2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月15日(土)

疲れが・・

帰国して1週間が経ちました。が、今週は本当に疲れました。

まだ生活のリズムが整っていないせいか、毎晩、おんどはとても早く寝ます。
それはとってもありがたいのだけれど、その代わりに朝、まだ夜も明けない
うちから、(と言っても、ここでは夜が明けるのは8時くらいだけれど)
「ママ~ おきて~ あさだよ~」 と、無理やり起こされます。

その後はというと、1日中、朝から晩まで、 
「ママー いっしょに あそぼーよー」 が、永遠に続きます。
ちょっと立ち上がるだけでも、すかさずそれが始まります。

日本滞在中は、ずっと誰かが一緒に居て相手をしてくれていたので、
さみしいのかもしれないです。
なので、出来る限り一緒に遊んであげたいとは思うのだけれど、
やらなくちゃいけない事も沢山あるし・・^^;

さらに外出の際は、かなりしんどかったです。
お店に入る前に、「お店では走らないよ」「ママのそばに居るんだよ」
と約束しても、好奇心旺盛のおんどは、お店に入った途端に走り出します。
これが結構早い!しかもあちこちするので、こっちは必死になって
追いかけなくてはいけないです。

でも考えてみると、これは今に始まった事じゃない・・。

つまり、日本に居た時は、家には車があり、お店にはいろいろな
カートがあったので、おんどは喜んでそれに乗っていました。
なので、おんどがお店で走り回る事は、ほとんどなかったのです。
(もちろん、イギリスのお店にもカートはあります。でも、子どもを
乗せるところがなかったり、荷物運び用にベビーカーを持っていくと、
カートが使えないです。)

便利な生活には、本当にすぐに順応できるのに、
元に戻るのは結構大変だな・・って実感しています^^;

早く疲れを取って、いつもの生活に戻らなくっちゃ!
関連記事
10:03  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/131-d5bcda50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
