2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月16日(日)

長い道のり

ここ毎日、1日に何度も 「トトロ みる!」 と、おんどが言うので、
私のPCが壊れないうちに、DVDプレーヤーを買いに行く事に決めました。

お店に行くと、ピンからキリまでありました。でも、我が家の場合は、
DVDの再生ができれば十分なので、結構あっさりと決まりました。

その後、お店の人に在庫を尋ねると、PCでチェックした結果、1つあるかも
しれないとの事。でも戻ってくると、手には何も持っていません。
在庫がなかったらしく、「予約しますか?」 との事でした。

予め、おんどパパがネット割引を調べていたので、
「ネットで自分で予約した方が得だよね?」 と聞くと、イエスとの事。

早速家に帰り、ネットで注文をしようとすると、その商品は今、この周辺のお店に
在庫がない為、ホームデリバリーができないとの事。
という事で、当然、先程のお店に取り置きの手続きをする事もできず・・。

「これって・・もう、どうしようもないって事??」

こういう事があっても、もうあまり怒る事はなくなりました。
ただ、先程お店に居た時点で、こうなる事は分かったのでは・・??
なんて思ってしまうけれど、「まぁ、イギリスだし・・」で、終了。

我が家では、何か問題が起こると、
「イギリスだし・・」 で、終える事にしています。
失礼な話かもしれないけれど、そうやって怒りの感情をコントロール
しています。

結局アマゾンで調べて、さらによいものをお値打ちな値段で買うことができました。
まぁ、結果オーライかな(^^)
関連記事
スポンサーサイト
20:50  |  不思議  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遅くなりましたが… おかえりなさい(^o^)丿
寒い日本と暖かい故郷をたっぷり堪能できましたか?
日本にいる間もいろいろとお心遣いありがとうございました。
ホント…エコさんが今も豊中に戻って来てたら、私は絶対に会いに走ったと思うわ(^_-)
 
至れり尽くせりの日本生活から一転、早速ちょっと不便な?そちらの生活に奮闘しているようですね(笑)←笑い事ではない
そうやって、苦労してアイディア出しながら日々の生活を重ねることで 人って余裕が生まれるのかもなあ…
こっちでは確かに便利で何もかもがラクで早いもんだから、次第に追われていく感じで余裕がなくなるよね~

そうだ!私、年明けから「断捨離」なるものを続けています。(ちょっとブームに乗った)
捨てなきゃいけない物が多いのなんのってww
自分自身の心の掃除だと思ってやってます♬
半年ぐらいはかかりそうだけどね(@_@;)
大阪のヒロです |  2011.01.17(月) 18:38 | URL |  【編集】

そろそろ、イギリスに順応してきたかな?
日本は確かに便利なものがたくさんあるね。それにね、今の仕事してると、いかに顧客本位に流されている国かってこともよ~く分かる。でもね、とにかくいつも時間に追われてることが多いから、便利なものを考えだすこともできるんだろうね、多分。便利は上手に活用すればいいことだとも思うよ。

おんどちゃんは、相変わらずトトロ好きだね♪
日本でトトロ人形は買ってもらったかな?
家にも昔、トトロとねこバス人形があったけれど、チビだった頃の息子が、「床屋さん」とか言いながら、毛を刈ってしまいました。
ネットは便利だね、価格調査だって、すぐにできるし。
より低価格でよいものを買うのには十分活用してる。
米30Kgを家まで運んでもらえるのは、特にありがたい。
これも、便利の活用かな・・・
はちぞう |  2011.01.17(月) 23:31 | URL |  【編集】

英国人がいる我が家でも上手く行かないことは「英国だしこんなもんだ」と済ませることが多いです。

日本だとガスとか水道に問題があるとすぐに直しに来てくれるでしょう?
こちらではいつ来るかわからない上に、呼び出し料がかかっちゃいますよね。
Mrs.B |  2011.01.17(月) 23:44 | URL |  【編集】

ヒロ姉さん、ただいま!です。

日本では、実家で本当によくしてもらいました。
1ヶ月だけだから、特別にもなりますよね・・。
後ろ髪引かれる思いもありましたが、私がここで楽しんで生活している
姿を 見せる事が親孝行だと信じて、前向きに頑張ります!(^^)
私も本当は、ヒロ姉さんにお会いしてみたいなって思っていました。
でも実際は、緊張して話せなくなってしまうかもしれないです^^;

ヒロ姉さんの仰る通りですね。便利には行き着く所がないですものね・・。
特に日本人は新しい物好きだし、永遠に続いて追われる感じがするかも
しれないですね・・。あっでも、やっぱりちょっと羨ましいです・・^^;

ようやく断捨離の意味が分かりました!時々見かけてましたが、
???でした!(笑)
新年になった事ですし、気持ちも新たに良いかもしれないですね。
ちなみにうちの場合は、1日で終わると思います!(笑)
eco |  2011.01.18(火) 05:13 | URL |  【編集】

はちぞうさん、こんにちは。

はい、ようやく「そう言えば、こんな生活していたな・・」という
感じがしてきました。
そうなんです!日本は本当に本当に”お客様は神様”ですよね!
しかも今のお仕事は、まさしくそこが重点ですよね。
でも、頑張ってよく言えば(笑)、逆にこちらは期待を裏切られて、
不満を感じる事も少ないです。元々が・・ですから・・^^;
どちらがいいでしょうね?

息子さん、やってくれましたね!!(笑) 床屋さん、楽しそうです!
私も昔、大人しいと思ったら、自分の髪を切っていたそうですが・・^^;
おんどはどうなる事でしょう・・。
今は、ネットで買えない物はないんじゃないかというくらい、便利ですよね。
30キロの米は、それは助かりますよね。
掘り出し物がありましたら、ぜひまた教えて下さいね♪
eco |  2011.01.18(火) 05:37 | URL |  【編集】

Mrs.Bさん、こんにちは。

コメントを読ませて頂いて、正直ホッとしました。
旦那様が英国人でいらっしゃるのに、すごく失礼な発言をしているかも・・
と、少し気にしていました。
Mrs.Bさん家でも、そう思われるのですね。でも、これで余計な争い事が
起こらないのであれば、これはこれでOKなのでは?
なんて、勝手に思っています(^^)

我が家の電気コンロが壊れた時は、土日を挟んで5日程で来ましたが、
「こんなものかな?」 で終わりました。
賃貸なので、呼び出し料等、費用はかからなかったのですが、
それは知りませんでした。よく覚えておきます。
ちなみに、今回日本でガスがおかしくなった時は、30分以内に来ると
言われて感激してしまいました!
そして親は、そんな私に驚いていました!(笑)
eco |  2011.01.18(火) 05:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/132-53b8ce69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
