2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月19日(水)

久しぶり♪

今日は、隣町に住む日本人の方とお茶をしてきました。
イギリスでは、久しぶりの人との交流です!(^^)

正直今までは、敢えて日本人の方との交流はしないようにしていました。
一番の理由は、現地の方達との交流に力を入れたいと思った為。
せっかく海外に居るのだから、文化も学びたいし、英語も学びたい。
それにそうでもしないと、楽な方に流されてしまって、現地の方達との交流を
しなくなってしまうのではないか・・と不安にも思っていました。

でも今回の帰国後、気持ちを変えました。
もうここに住んでいるのだから、ここでの生活を楽しめばいいのではないかと。
日本人の方でも、気が合うのであれば仲良くすればいいし、
もちろん現地の方とも、気が合ったら仲良くすればいい。
(これは、かなり努力が必要だけれども・・^^;)

今、私が気軽に会えるような場所に住んでいる日本人の方は、
彼女しかいません。そしてありがたい事に、気兼ねなく付き合える方です。
彼女は、イギリスに来て5年が経つけれど、その間、どんどん内に
こもってしまっていたそうで、私の誘いを喜んで下さりました。

彼女の旦那様は英国人で、旦那様のご両親と同居されています。
私が自力で知る事ができない現地の方達の生活についても、
いろいろ教えてもらう事ができます。これは本当に嬉しい事です。

今日の2時間は、あっという間に過ぎてしまいました。
今までに2.3回しかお会いした事はないけれど、いろんな話をする事ができました。
おんどが大声でしゃべリ(歌い?)続けるので、ちょっと困ってしまったけれど、
嫌な顔一つせず、相手もして下さりました。

やっぱり人と会って話すのは楽しい♪
「今後も時々会えたらいいな」 と思った私でした(^^)
関連記事
20:33  |  交流  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

日本人だもん、日本人と話すのって大事。
同じ国で生まれ育ってきた人と一緒にいられる時間はとっても大切だと思うよ。
パパには言えないけれど、その人とならいっぱい共感できてっていうことがたくさんあるんじゃないかな。
よいご友人に恵まれて、よかったですね。
はちぞう |  2011.01.23(日) 15:32 | URL |  【編集】

はちぞうさん、こんにちは。

仰る通りです!同じ国出身というだけで、何だか気持ちが安らぎます(^^)
実際、ここにはいろいろな国出身の人がいますが、
やはり同じ国出身同士、集まるようです。

はい!同じ主婦同士、言いたい事も沢山言えて楽しいです♪
あまり感情を表に出さない方なので、どう思っているのか
ちょっと心配でしたが、早速、来週も会いたいと連絡を頂きました。

これから少しずつ、友達作りに励みます♪
eco |  2011.01.23(日) 21:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/136-4dc1d232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
