2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月26日(水)

ポニョ

ponyo


宮崎アニメ第2弾は、”崖の上のポニョ” にしました。

ポニョが日本で公開されたのは、おんどが生まれた年の夏。
いつもTVではCMがやっていて、いつもあの歌が流れていました。
もちろんあの歌はとっても印象的だったのだけれど、それ以上に
ポニョの顔がおんどの顔にそっくりで、とっても可愛く思えていました。
なので、当時いつも ”ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ さかなの子♪” 
と、口ずさんでいたものです(^^)
(あの頃のおんどは可愛かったな~ 反抗期もなく・・^^;)

この映画、いつか観たいと思っていたのだけれど、
ようやく今日、その願いが叶いました。(大袈裟?!)
しかも、おんどと一緒にです!
おんどもポニョの歌が大好きで、昔からよく歌っています。
なので、きっと喜んでくれるに違いない!と思いました。

けれど、実際に観てみると、う~ん、可愛いのは可愛いのだけれど、
イマイチ内容がよく分からず、納得できない感が・・。

元々私は、宮崎アニメの理解度がかなり低いので、
あまりえらそうに言えた義理(?)ではないのだけれど、
”もののけ姫”の時や、”千と千尋の神隠し”の時に感じた理解不能とは、
何だか違うような気がしました。
でも、大好きな”天空の城ラピュタ”のように、何度も何度も観れば
その奥深さが分かってくるのかな?

でも本当はいいんです。私はポニョを観ているだけで、可愛いくて癒されるので♪

おんどはというと、映画の間ず~っと 「ポニョは?」 と言い続けていました。
ポニョが居なくなるとすぐに聞いてくるので、かなり疲れました^^;
でも、また2回目を観ていたので、きっと気に入ったのだと思います。

今後、”トトロ”と”ポニョ”、どちらを沢山観たがるのか楽しみです(^^)
関連記事
22:07  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/140-57edd2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
