2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月18日(金)

カイロ、発見!

昨年末のぎっくり腰の影響かどうか、ずっと椅子に腰を掛けていたり、
2時間程散歩をしていると、背中と腰の中間辺りに鈍痛を感じます。
(最近は、随分よくなってきたように思いますが・・)

日本で腰痛対策といえば、ビタミン剤を飲んだり、塗り薬を塗ったり、
シップを貼ったり・・けれども、ここでは一般的にどうするのか全く検討つかず。
けれど、何気なくTVを見ていたら、「腰の痛みには、この薬!」 みたいな
CMが流れたので早速チェックすると、日本でも売られているらしいメーカーの
塗り薬でした。

その後、薬局に行って見てみると、腰痛(または筋肉痛)用のコーナーが
ちゃんとありました。
いろいろあるのね~と思いながら見ていると、そこでずっと探していた
”使い捨てカイロ”を発見!そこには”Heat Patch"と書かれていました。
こんなところにあったのね~と思いながら、値段を見てみると、
これがめちゃめちゃ高い!!薬局のPB商品でさえ、1枚£1.69。

日本に居た時、腰が痛いと言う私に、「これ使ってみる?」 と、
母が持ってきてくれたのが、使い捨てカイロでした。
試しに背中に貼ってみると、痛みも和らいでくるし、身体がポカポカしてきます。
これはいい!イギリスに持って行こう!と決心しました。
(親の意見と茄子の花は・・とは、よく言ったものです。お母さん、ありがとう!)

今まで使い捨てカイロにお世話になった事はないけれど、帰国間際、
急いで薬局に行きました。そして買ったのが、PB商品の30袋入り300円。
かなり重たかったけれど、結局、全部スーツケースに詰めて戻ってきました。

イギリスでは1枚約200円、日本では1枚10円。あと20枚しかありません!
ここ最近、また寒さがぶり返してきたレスターだけれど、何とか今冬を
乗り切る事ができるかしら?

でも、イギリスのカイロ、どう考えても高すぎるような気がします・・。
もしかして、これはカイロではない??何か特別な成分が入っている
シップかもしれない!?・・なんて、ちょっと自信なさげな私です^^;
関連記事
16:12  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●私の発見

コルセットとか、ウエストまであるガードルをはいてると、ちょっと楽になりますよ。

私はbootsで「耳垢とり」の薬?をみつけまして。
耳垢を柔らかくして取りやすくするもの、耳垢を洗い流すもの、耳垢をできにくくするもの...と各種あるようで。
うたい文句が「綿棒よりも安全!きれい!」みたいなんですが、耳の中に液体を入れるというのがなんだか...こわくないですか?

あー、でも一度やってみたいなぁ...
Chun |  2011.02.19(土) 10:42 | URL |  【編集】

今日は、ヨークシャー雪ですが、そちらも同じですか?

カイロ、高いですよね?
なのに、ザ・初期の日本のカイロって感じで…。
Halfordsという車用品の店(オレンジ色)のレジ横においてあるのは1袋1パウンドくらいでしたよ。

湯たんぽはいかがでしょう?
外出時にはむきませんが、家で座っているときなんかにはいいかな?
薬局に売っていますよ。
Hot Water Bottleといったと思います。
Mrs.B |  2011.02.19(土) 21:14 | URL |  【編集】

Chunさん、こんにちは。

いつも思っていたのですが、Chunさんは本当にいろいろな事を、
よくご存知でいらっしゃいますね。
こういう情報、本当に助かります。ありがとうございます!

耳垢とりの薬とは!そういうものがあるとは、想像もしませんでした(^^)
ちょっと興味が沸いてきたのですが、自分でちゃんと対処できるかどうか、
自信がないです・・^^;
bootsには、私もよく行きます。実は、今回のカイロもここで見つけました。
先ほどの薬も、今度行ったら探してみますね♪
(でも、ここでは本当に物を探すのに時間がかかってしまうんです・・^^;)
eco |  2011.02.20(日) 05:16 | URL |  【編集】

Mrs.Bさん、こんにちは。

今日は雪ですか!?こちらもかなり冷えましたが、
雪は全然です。北の方とは天候が全く違うのですね。
風邪ひかないように気をつけて下さいね(^^)

以前教えて頂いたカイロ、私もbootsで見つけました。
そうなんです!まさしくふる~い感じのカイロです!(笑)
あれ、やっぱりカイロなんですね・・。
1袋が£1以上では、貴重すぎて使えないです・・^^;

湯たんぽ!本当に、全く気づきませんでした!!
早速調べました。こういうのお店にぶら下がっていますね。
イギリス在住の方達の感想でも、とっても重宝するものだと
書いてありました。
私は電気あんかは苦手なのですが、湯たんぽは大好きです♪
教えて下さってありがとうございます(^^)
eco |  2011.02.20(日) 05:34 | URL |  【編集】

上の御二方様へ

いつもいつも、沢山のアドバイスをありがとうございます。

今までに御二方が、イギリスでの生活で苦労されたり
大変な思いをされながら得て来られた知識や情報や知恵を、
いつも快く教えて下さる事に、本当に心から感謝しています。

逆に私の方は、ブログで役に立つような情報を提供できず、
本当に申し分けない思いです。

御二方のおかげで、今までどれほど助けられ励まされているか、
本当に計り知れないほどです。
この場を借りて、心からお礼申し上げます。
eco |  2011.02.20(日) 06:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/142-6f048692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
