2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月21日(月)

嬉しいな~♪

私が腰をさすっていると、
「ママ~ こし いたいの~? あとで おんどが すりすりしてあげる~」
と言ってくれるおんど。
そして、本当に後から腰をすりすりしてくれます。

私がのど飴を食べていると、
「ママ~ のど いたいの~? あとで おんどが なおしてあげる~」
と言ってくれるおんど。
さすがにこれは治しようがないけれど、こんな優しい言葉をかけてくれる娘に、
感激でいっぱいの私!

でも、私が喉が痛いと言っているにも関わらず、
背中をめくって、腰をすりすりしてくれるのは何故?!
「そこじゃないでしょ~!」と、思わず笑ってしまったけれど、
とっても嬉しくなった私でした(^^)

最近、ちょっと小憎たらしい事を言うようになってきたおんどだけれど、
いつまでも優しい心を持ったまま、大きくなってくれるといいな♪ 
関連記事
15:52  |  おんど  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おんどちゃん、かわいいなぁ。
娘たちにもこんな時期があって、私も優しい母だったのに(涙)
娘たちに「お母さん、最近昔話が多いねぇ」と言われました。ecoさんのブログのおかげで、かわいかったあのころをいろいろ思い出したのよ!

日本にいても大変な時期なのに、その時期をイギリスでって...と、すっかり近所のおばはん気分で遊びに来ています。
また、おんどちゃんのかわいいお話、聞かせてくださいね。


腰痛、腱鞘炎...子育てママの健康トラブルは、一通り経験済みです(苦笑)
腰痛には自家製(?)コルセット、腹筋と背筋を鍛えるのが一番だそうですが、
痛いときには無理しちゃだめですよ。
子供用の携帯カイロ(レンジでチンするやつ)、薬局やスーパーで売ってます。
Chun |  2011.02.25(金) 19:13 | URL |  【編集】

Chunさん、こんにちは。

Chunさんの娘さんたちは、もう大きくていらっしゃるのですね。
女の子が2人いると、とっても華やかで楽しそうです♪
そして、私のブログを読んで、昔を懐かしんで頂けるなんて、
とっても嬉しいです!私も、いつか振り返った時は、
あの頃は可愛かったのに・・なんて、思うのでしょうね(^^)
(でも今現在、私は優しい母とは言い難いかも・・です^^;)

Chunさんは、すべて経験済みですか!
だから、よくご存知なのですね♪それは、とっても頼もしいです!
今後ともトラブルの際は、よろしくお願い致します(^^)

レンジでチンのカイロ、早速調べました!
こういうものがあったとは、本当に驚きました。
手軽で、安全そうですね♪教えて下さってありがとうございます。
またbootsに探しに行ってきます!
eco |  2011.02.25(金) 23:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/146-3487ccf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
