2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月05日(土)

そういえば

本日は入籍記念日。入籍してから5年が経ちました。

入籍した日と結婚式の日が違うと、どうしても結婚式の日の方が
結婚記念日となってしまい、今日のこの日を忘れがちになってしまいます^^;

5年前の今日、前日におんどパパが同い年になったので、
当時おんどパパが住んでいた、千葉のとある支所に婚姻届を出しに行きました。
(という事で、昨日はおんどパパの誕生日。そして、実家の父の誕生日。
お父さん、パパ、お誕生日おめでとう!!ちなみに実家の母もおんども3月生まれ♪)

その日はちょうど日曜日。なので、書類は警備員のおじさんに預けてきました。
その時おじさんに、「おめでとう」 と言われたのがとっても嬉しかった覚えがあります。
そしてその帰り際、おんどパパは開口一番、『やめるなら、今やよ』 
これも、よ~く覚えています(笑)

入籍記念日をちゃんと覚えていてお祝いしたのは、1年目のみ。
当時は東京に住んでいたので、東京タワー近くの
”ザ・プリンス パークタワー東京”の最上階フレンチレストランでランチをしました。

このように書くと、「何て素敵~♪」 と思えるけれど、実際は、
おんどパパのクレジットカードのポイント使用。なので、支払いはタダ。
それでも、地方出身の私には夢のようでした。
そして、ホテルのロビーで長島監督を見かけた時は、
「うわ~さすが東京!私も都会人みたい!!」 と感激したものです。

「こんな日は、きっと今日が最初で最後になるだろう・・」 
その時そう思いました。
そして、本当にそれ以来、全く何もしていない私たち。
でも私自身、実はあまりこだわっていない事に気が付いたので、まぁいいかな(^^)
関連記事
11:48  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おめでとう♪

結婚して5年なんだね!
いつまでも仲良し夫婦でいてくださいね♪

おんどちゃんは、元気になったかな?
水ぼうそうは、私の息子も3歳になる直前くらいになったから、同じくらいだね。水泡が大きくなってつぶれると、痕が残っちゃうから、気をつけてね。

ecoちゃん、イギリスで、ずいぶんたくましくなったね。
これからもおんどちゃんといっぱい外に出かけて、世界を広げてくださいね♪
はちぞう |  2011.03.06(日) 23:06 | URL |  【編集】

●はちぞうさんへ

はちぞうさん、ダブルコメント&お祝いコメントありがとうございます!

当時は何度もお休みの日を交代して頂きまして、本当にありがとうございました。
はちぞうさんのおかげで、何とか入籍まで至る事ができたとも思っています(^^)
そして、いつも温かく見守って下さってありがとうございます♪

おんどは変らず元気です!
本当にこれが水ぼうそうでしたら(まだ不安・・)、軽めで済んで本当によかったです。
息子さんも、同じ頃かかったのですね。はちぞうさんは、ビックリされませんでしたか?
あっ!大きな水泡は、つぶれてしまっていました・・><。

イギリスでたくましくなったでしょうか?自分では全く自覚がないです・・^^;
でも、はちぞうさんは昔の私をご存知なので、褒めて頂けて本当に嬉しいです。
今後も叱咤激励、よろしくお願いします!
eco |  2011.03.07(月) 01:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/151-b54ce7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
