2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月16日(火)

驚きました

うちのおんどは ”お菓子” が大好きです。

「おかし」 と言えるようになる前は、一日に何度もお菓子が入っている棚の前まで
走って行っては指をさし、「おかし」 と言えるようになってからはというと、
やっぱり変わらず、一日に何度もお菓子の棚の前まで走って行っては、
「おかし!おかし!」 と言っていました。
(でも、最近は言わなくなってきたかも・・どうしたの?おんど!?)

そして、おやつがもらえると分かると、「お・か・し!お・か・し!」 と手足をバタつかせながら、
喜びの舞を踊っています。(これがめちゃ可愛い♪♪ なので、ついちょっと多めに・・。)

【More・・・】

「ママそっくり・・」 おんどパパは言います。

そう、私はこの年になっても未だ大のお菓子好き!3度の食事よりお菓子が大好き。
今の私のささやかな至福の時といえば、おんどと一緒におやつを食べる時なのです♪

でも、私はおんどのママ。心を鬼にして、おんどのおやつ管理をしなければなりません。
(私もツライ・・)
なので毎日、(まだ分からないだろうな~)と思いつつも、「おやつは後で!3時になったら、
お・や・つ!おやつは3時!」と言って聞かせていました。

すると先日、買い物から帰ってくるとおんどが、

「さ・ん・じ!さ・ん・じ!」

と言い始めました。・・が、時計を見ると、2時半です。

「なんてこった!!もしかして、分かってたの?おんど!?」
ちゃっかりしてるというか、何というか・・やられました、おんどには。

この先どうなることやら・・先行き不安です。(ママのようになっちゃいけないよ、おんど。)
関連記事
15:05  |  おんど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/17-01e38f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
