2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月16日(土)

Spring term 終了!

昨日、おんどのプリスクールが無事終わり、イースター休みに入りました。
心配していた今週水曜に出るかもしれなかった熱(予測)も、何とか大丈夫でした。

今週は最後の週、しかも昨日はイースターパーティーの日!
せっかくだから、おんどにも楽しんでもらいたい!!
ということで、必ず今週は最後まで通ってほしいと願っていました。

毎日のように、「熱を出したらいかんよ」 と言うと、「うん!」 と言うおんど。
それを何度も何度も繰り返し、最後まで乗り切る事ができました。
おんどパパが、「熱が出ていない!」 と驚いていたようだったけれど、
だって2人で約束したもんね~♪
「それだったら、何でも約束させればいいじゃん!」 とおんどパパ。
それはそうなんだけど・・できる事とできない事がある!(適当!笑)

次回は5月4日から。
実は、次の Summer term からは、政府の補助金が出るので、
費用は無料になるとの事!いや~ありがたい!!
おんども楽しんでいるようだし、今までの週2日から4日に増やす事に決めました。
これで、おんども英語にも慣れて、もっと楽しめるようになれるはず!

今までここでは、税金ばかり払ってきたような気がするけれど、
ようやく恩恵を受けられるようになった気がしました。
日本にいたら、幼稚園等に通うにはすごく費用がかかるとの事。
だから、少なくとも後3年はイギリスにいたいかな?!(単純・・^^;)
関連記事
22:10  |  学校  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お金もさることながら...

ecoさんこんばんは。
おんどちゃん、先週は熱をださなかったのね。よかったねー。
ちゃんとママの言うことがわかってえらいなぁ。
ケンブリッジもちゃんと約束守るもんねぇ(脅しか?)

日本の幼稚園に通っていたら、お弁当が大変だったわよー。
今、日本ではキャラ弁ブームでしょ?
あれを毎日作るのは大変だと思うわ...

うちの娘たちは、日本ならば給食。
初めは友達に慣れるためにと、学校から給食を勧められたのですが
次女が「量が多すぎるー」と言うので、給食は週2回に減らしました。
でも、こちらのお子さんは本当に簡単なお弁当しか持ってこないので、
私もこちらの流儀に合わせさせていただいてます(笑)
Chun |  2011.04.22(金) 07:52 | URL |  【編集】

●Chunさんへ

Chunさん、こんにちは。

学校がお休みになって、お母さんは忙しくありませんか?!
うちは、おんどが1日中私に張り付いてしゃべり続けるので、
かなり疲れてきました・・^^;

ありがとうございます。毎日熱のチェックはしていますが、
今のところ大丈夫のようです。でも風邪気味なので、油断大敵です!
約束の意味が分かっているのか・・??でも、面白いものですね(^^)

幼稚園のお弁当!!あれはすごいですね~!
私も本屋さんでキャラ弁の作り方の本を見た時は、すごく驚きました!
持ち物は手作りでなくてはいけない等、日本にいたら当たり前だったと
思いますが、一旦外に出ると、何だか不思議に感じます。
もう、日本には帰れないですね~!(笑)

こちらの小学校でも給食はあるのですね!しかも選択制?!
驚くべき事ばかりです!
いろいろ教えて頂けて、ありがとうございます。
こちらの流儀・・分かります!私もそれに関してはすぐに順応し、
我が家の食卓はどんどん簡素化しております・・(笑)
eco |  2011.04.22(金) 18:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/170-bc8faa94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
