2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月27日(水)

早寝早起き

ただ今、おんどが約2週間のイースター休暇中。そして、おんどパパは
約1週間の休暇が終了。(でも、また金曜日から4連休だけどね。)

その間、最高に恵まれた天候だったにもかかわらず、おんどの発熱に
怯え続けた私たちは、何の旅行の予定も立てる事ができず、
ただただ、の~んびりと過ごしていただけでした。あ~もったいない!
(パパの同僚さんは、湖水地方で11日間のバカンスとの事。あ~羨ましい!)

さて、最近とっても規則正しく、早寝早起きができるようになったおんど。
昔(?)から、あまり眠る事のなかったおんどは、夜寝る時間もかなり遅めでした。
でも、プリスクールもあるし、無理矢理早めに寝かしつけるようにしてみると、
ちゃんと寝てくれるようになりました。
(こうやって最初から、ちゃんと躾ければよかったのね・・^^;)

そして、寝つく時。
おんどはパパやママがいなくても、本当は自分1人で眠れます。
でも、毎日のように駄々を捏ねるおんど!(本当は、まだ寝たくないんだよね~)
以下、その様子。


パパ   「おんど~もう寝る時間だよ~。おんどが寝るまで、パパが一緒に
       いてあげるからね~」

おんど  「ママと そのまま ねる!」 (「そのまま寝る」とは、自分が寝ついた後も
       ママはどこにも行かず、朝まで一緒に寝るという意味)

ママ   「でも、パパが一緒にいてくれるって!」

おんど  「だれもいない・・」

ママ   「だれもいない・・って、パパがおるやん・・」

パパ   「・・・」


こんな会話を、毎日のように繰り返す私たち。
でも結局は、誰もいなくなったとしてもすぐに眠りにつくおんど。
やっぱり眠いんだね。そして、その後は・・・私の自由時間!!
長くなったのが嬉しくて、ついつい夜更かしをしてしまいます・・^^;

早寝早起きはとっても素晴らしい!
でも、1つだけ・・・休みの間くらいは、もう少し寝ていたい私たち親なのでした。
関連記事
15:40  |  おんど  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●うちは...

おんどちゃんお利口ねー。
早く寝て、ゆっくり起きてくれるのが一番うれしいけど...

うちは二人ともパパっこなんで。
初めて言えた言葉も「ママ」じゃなくて「パパ」ですから。
添い寝もパパが担当でした。

次女がおんどちゃんくらいのころから、忙しくて帰りが遅くなったので
私が添い寝担当になったんですが...
一緒に寝てしまうのよねー。
しかも、そのまま朝まで寝てしまう...
あのころ、一日が短かったです...
Chun |  2011.05.03(火) 03:29 | URL |  【編集】

●Chunさんへ

Chunさん、こんにちは。

仰る通りです。おんどはこの2週間、毎朝7時台に目を覚ましては、
何やらごそごそしていました。
本当は私も早く寝ればいいのでしょうが、休みだと思うとつい・・^^;

Chunさんのお嬢さんたちは、パパっ子だったのですね!
きっとご主人は、本当にお嬢さんたちの事を可愛がっていらした
のでしょうね♪
もしかして今現在も、パパ大好き!でしょうか?!
もしそうでしたら、ご主人、偉大過ぎです!!

Chunさんは添い寝をすると、一緒に寝てしまわれたのですね!
よく分かります!(笑)
私もウトウトしそうになりますが、おんどが寝た後の
自由時間が惜しくて、必ず起きてしまいます・・^^;
(だからと言って、有意義に過ごしている訳ではないところが
ダメですね~)
eco |  2011.05.03(火) 07:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/172-2d5c0830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
