2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月07日(土)

可愛い♪

今日はちょっと癒されて頂きましょう♪ (^^)
 (Emma Bridgewater 3月のカタログより)





えっ?わたし?!
hiyoko







おとうと? いもうと?
hiyoko







あ~気持ちいい♪
hiyoko







パパとママがいっぱい!!
hiyoko
関連記事
スポンサーサイト
10:47  |  お気に入り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●かわいい~。

お久しぶりです!
無事日本から戻りました。

ひよこ、かわいいですよね~。
昔、お祭りとかでただでもらってきて親に「これは皆雄だから!」と怒られたのを思い出しました。

↓の。
意見が違うのも、価値観が違うのも、ecoさんが難しいと感じる原因ではないのかなぁ、なんて思いました。
だって、私たち日本人、違うからってそれくらい受け入れられるでしょう?
もしかしたら、単に波長が合わないとか、馬が合わないとかそういうことかも?
居心地が悪いなぁと感じるなら、だんだん自然に距離が離れていくんじゃないでしょうか。

あと、ケム川の橋ですが。
数学の橋というよりは、幾何学の橋の方がぴったり来るかな?
「幾何学模様」だからこう名づけられたと記憶してます。
Mrs.B |  2011.05.09(月) 23:34 | URL |  【編集】

●Mrs.Bさんへ

Mrs.Bさん、お帰りなさい!!!

日本はいかがでしたか?ご家族皆さん、楽しい日々を過ごされましたか?
久しぶりに戻ってきて下さって嬉しいです♪(^^)

ひよこのお話、TV等でよくそういう状況を見た事がありましたが、
Mrs.Bさんも経験者さんでいらっしゃったのですね。
(その場合、ひよこの行く末はどうなるのでしょうか・・??
 聞いてはいけない?!笑)

↓ご帰国早々、沢山ご意見を頂けてありがとうございます。
実は最初から、「私たち、もしかして気が合わない??」と思っていたんです。
でもそれではあまりに私が感情的で、失礼かもしれないと思い、
双方に納得がいく(傷つけ合わない)理由を探していたんです。
でも、Mrs.Bさんにはバレバレのようですね・・^^;

はい、私も意見が違ったとしても、そんなに気にしないです。
時には、面白いと感じるくらいです。
なので、書いた後も「何か違うな・・」と思っていました。
波長が合わない、馬が合わない、でいいのですね。
私自身、ちょっと気を遣い過ぎていたようです。
(ここでは、唯一知り合いの日本人の方なもので・・)
何だかとっても気が楽になりました!
Mrs.Bさんのおかげです。ありがとうございました(^^)

”幾何学模様!”
そうですよね!それです!(笑)
数学と言うから、計算式が浮かんで、???になってしまったのだと思います。
”幾何学の橋” これ、ぴったりです!

Mrs.Bさん、日本でとてもリフレッシュされてきたでしょうか!
いつもに増して”頭が冴えていらっしゃる!”と感じた私です(^^)
eco |  2011.05.10(火) 05:49 | URL |  【編集】

●かわいすぎ

これは危険。
かろうじてマグカップに手を出すことは、踏みとどまっているのに...

実家のとなりに「ひよこちゃん」っていう名前の雄鶏が住んでました。
すごく大事にされたので、10年くらい生きてたんじゃないかな?
娘がおんどちゃんくらいのころ、トイプードルよりも大きいであろう
「ひよこちゃん」を見て泣きました。
おばちゃんは、近所からずっと鳴き声で苦情があったので、
亡くなった時にはほっとしてましたね...
Chun |  2011.05.11(水) 17:05 | URL |  【編集】

●Chunさんへ

Chunさん、こんにちは。

あはは!これは危険ですか!(笑)
Chunさんは、食器コレクターさん(この表現、合ってますか?)
ですものね(^^)
我が家は、マグカップばかり増えて(お手頃なもので・・)
主人から怒られています・・^^;

ひよこちゃん、10年も生きていたのですね!
次女ちゃん、さすがにトイプードルより大きな鶏に、
「可愛い♪」
とは、思えなかったのでしょうね。
いくら名前が「ひよこちゃん」でも・・(むしろ、恐いくらい?!)
またまたその時の様子を想像して、ニコニコしてしまいました(^^)

雄鶏は、やっぱりあのように(?)朝早くから鳴くのでしょうか。
それはきっと私も、我慢できないと思います!
eco |  2011.05.11(水) 20:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/175-a2757d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
