2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月20日(金)

忘れてた・・

今朝起きてPCをつけると、おんどパパのパパからメールが入っていました。
という事は、今日は何かの記念日!!

寝ぼけた頭をフル回転して、ようやく気づきました。
今日は、私たち夫婦の結婚5周年記念日。(こちらは結婚式を挙げた日)
最近、学校と引越しの事で頭がいっぱいで、すっかり忘れていました・・^^;

そしてそのせいで、最近ちょっとストレスぎみの私。
今までは何とか逃げてきたけれど、それももう無理のようです^^;

「私、このまま一生英語で苦しむ事になるのかな~?
 ”英語英語”って今までずっと言ってきたけれど、
 こんな事なら、そんな事言わなければよかった!」 と私が言うと、

「ほんとやて!ママが英語英語って言っとったで、大丈夫かな?と思って
 結婚したのに、何だか違っとったね!」 とおんどパパ。

「そういう事言う?今日は結婚記念日なのに、敢えてそういう事言う??」

「自分だって、すっかり忘れとったくせに・・。」

全く、返す言葉もありません・・。

おんどはというと、「おんどが、パパとママのしゃしん、とってあげる~♪」
と、机に飾ってある結婚式の写真の写真を、おもちゃのカメラで撮っては
楽しんでいます♪

そういえばおんど、パパに私たちの結婚式の時の写真を見せてもらった時、
皆、誰だかちゃんと分かったのに、ママだけ、「これ、だれ?」 と
分からなかったらしい・・。
「相当変わったって事やね・・」 とおんどパパ。ひどすぎる・・。
(そりゃ、当日はすごく綺麗にしてもらったけどさ!)

今日もいつもと変わらぬ日を過ごした、私たち家族だったのでした。


cake
おんどパパが珍しく(本当に珍しい) ケーキを買ってきてくれました。
味はともあれ・・(分かる方は分かると思いますが) 嬉しかったです♪(^^)
関連記事
スポンサーサイト
21:08  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おめでとうございます

結婚(式)記念日、おめでとうございます。
5周年かぁ。夫が今の会社にきて海外出張ばっかりのころですねぇ。
そのころはねぇ、夫が長期出張ってさみしくてねぇ...
そんなころもあったわねぇ(遠い目)。

お味はともかく、ケーキを買ってきてくれるという気持ちがうれしいですね。

私もね、「爆発」したんですよ。
英語は試験を受ける分には得意で、勉強するのも大好きだったのに
まーーーったく身につかないのよね。
自信がないので話さない、話さないので話しかけられない...
みたいな悪循環にも陥ってたし。
娘たちにはとっくに追い抜かされて(涙)

でもね、娘たちの方がずーっと英語が話せるのに、実生活では
あまり役に立たないんですよ、実は。
電話に出てくれても、難しい話になると「ママにかわります」
なんていうし...
それに私ほどズーズーしくないんで、私の方が役に立つんです...
なんとなく自信持ってしまいました...
ほほほ。まったく自慢になりませんねぇ。
Chun |  2011.05.24(火) 03:30 | URL |  【編集】

●Chunさんへ

Chunさん、こんにちは。

ありがとうございます(^^)
Chunさんのご主人は、長期海外出張が多かったのですね。
その間、お一人で家の事をすべてされて大変だったでしょうね・・。
えっ?でももう今は平気?!(笑)

Chunさんが書いて下さった英語の状況、私も全く同じです!
自分でもどこがいけないのか、どうしなければいけないのか
頭ではよく分かっているのですが、性格の問題もあって、
なかなか思うように前に進めないです。

でも、お嬢さんたちのお話を聞いて、大事な事が分かったような
気がしました。
英語を流暢に話す事が大事なのか、拙くてもちゃんと内容のある話が
できる事が大事なのか・・。
Chunさんは、しっかりと母親の威厳を保っていますね♪。
「いざとなったら、お母さん!」と思ってもらえるような母親に
私もなりたいです(^^)
eco |  2011.05.25(水) 18:07 | URL |  【編集】

●情けないんだけど(涙)

ecoさん、けがはもう大丈夫?
私もこちらに来てから、やけどだらけです(オーブンで)。

そんな偉い母じゃないのよー。
娘たちが生意気な態度が続いてイライラしていたし、
夫に届いた手紙の内容を相談してたら、
「はいはい、電話すればいいんでしょ」って言われてねー。
「英語が話せないからって、バカにするなー」っ泣いたのよ(トホホでしょ)。

先生にお手紙書いても、子供に「自然じゃない」とか言われるし(涙)

うちの夫も子供も、食材の名前や料理の用語なんて知らないでしょ。
買い物頼んでも、英語がわかんないんで探せないこともあるのよ。
ふんっ、役立たず!(直接言えないので、ここで...)

ecoさんは、ナーサリーが始まれば嫌でも話をする機会が増えるわよ。
おんどちゃんが勝手に約束してきたりするし...
外国人が多いところなら、お互いよく気持ちはわかるので、
うまく入っていけると思いますよ。
どこの世界にも、一人は世話好きな人がいるし(笑)
Chun |  2011.05.25(水) 18:29 | URL |  【編集】

●Chunさんへ

Chunさん、

早速の再コメント、ありがとうございました。

Chunさんが「爆発した」と仰った意味がよく分かりました。
Chunさんのお嬢さんたちの年頃ですと、自分でいろいろとできる
ようになって、ちょっと生意気な感じになってしまう頃かなと
思いました。女の子ですと、口も達者になりますしね。
(自分の子どもの時の頃を思い出します・・^^;)
悪気はないものの、ついそういう態度になってしまったのかも
しれないですね。

私も同じような状況になったら、切れてしまうと思います。
きっとお嬢さんたちも、今はお母さんの気持ちが分かって、
さらに思いやりのある子になってくれたでしょうね(^^)

英作文に「自然じゃない」とのコメントは、私もよく主人から
言われます。(でもそんなんじゃ、直せないってば~!笑)

そうですよね!英語がすべてじゃないですよね!
うちも主人は、まともにお遣いもできないんです!(言っちゃった!)
先日も、いつもの牛乳が2本で£2だから買ってきてと頼んだら、
なぜか値引きされたいつもと違う牛乳を1本買ってきました。
もう理解不可能です・・^^;でも本人には言いました!(笑)

私への励ましのお言葉をありがとうございます♪
あはは!どこにでも世話好きな人は1人はいますか!(笑)
その人と出会えるといいな~。
Chunさんのおかげで、9月から新しいナーサリーに行くのが
楽しみになってきました(^^)
eco |  2011.05.25(水) 20:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/183-ba555a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
