2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月26日(木)

くどい?!

今週初め、キュウリをスライスしていた時、不注意で指までスライサーで
切ってしまいました><。

その日の朝、おんどにヨーグルトをあげようとして、小分けになっている
プラスチックの容器をバキッと割ったら、その側面の一部が
縦に裂けてしまった時から(あり得ない!)、イヤな予感がしていました・・。
そういう時って、本当によく当たります・・^^;
なので、その日は念の為、一日中家にいる事にしました。

するとおんど、「だいじょうぶ?」 と手をすりすりしてくれます。
「おんどがにほんにかえって、バンドエードかってあげるね!」
とも言ってくれます。(何故に、わざわざ日本?!笑)
優しいな~嬉しいな~♪と喜んでいたのも束の間、ここからが大変!
もうその日は1日中、この話題が続いたのでした。(厳密には翌日も!)

そして、その後は急変!
「もう、てをきっちゃダメだよ!」
「ちゃんと まえむいてやらなくちゃいかんよ!」 と、小言が続きます。

”いつからこんな子になってしまったのでしょう!!(笑)”

以前、おんどパパが卵のパックを落として卵を割った事も、
お店の階段で滑った事も、今だにず~っと言い続けます。

卵の時も最初はこうでした。
「またこんど、おんどがたまごかってあげるからね!それからおんどが
はこんであげる!!・・おおきくなったらね!」(じゃあ、それまでは?笑)

でもその後はというと、
「パパ、もうたまごわっちゃだめだよ!」 に変わり、
おんどの本の朗読の際にも、「・・・すると、たまごをわってしまいました!」
と、ちゃっかり話を盛り込んでいます!^^;

先日もパパが階段で滑ったお店に行くと、「ここ、パパがころんだとこだよー!」
と、ものすごく大きな声で叫ぶのでした。

「こうやって、チクチクチクチク、パパの事いじめるんやよ・・」 
そうおんどパパが嘆いています。でも、「一体誰に似たんだか・・」 は余計!!

頼もしくなったような気がしないわけでもないのだけれど、よくこれほどまでに
覚えているものだなぁと、ちょっと驚きぎみの私でした^^;
関連記事
スポンサーサイト
09:40  |  おんど  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●よく似た人が...

おんどちゃんによく似た人がうちにもいます。
二人も。

特に次女は「ヘビ」年なので、しつこいです。
(長女は「トラ」ですが、実はトラもターゲットの動物を
何日もかけて観察してからハンティングするんですって。
しつこいんですね...)

私はもう夫にいろいろ言うのをあきらめてますが(苦笑)、
次女は毎回「パパ、いただきますは?」と言ってくれます。

「誰に似たんだか」には、
「あなたの子供よ(にっこり)」と返しましょう(笑)
Chun |  2011.05.26(木) 20:15 | URL |  【編集】

●Chunさんへ

Chunさん、こんにちは。

Chunさん家には、2人もいますか!それはまたうるさい
いえ、賑やかでしょうね!(笑)

ヘビにトラ・・確かにしつこそうですね!干支も関係するのでしょうか。
ちなみにおんどはネズミですが、あっ、チューチューうるさいかも!!(笑)

Chunさんは、もうご主人に小言は言われないのですか!素晴らしいです♪
私も早くその域まで達したいのですが、言わずにはいられないもので・・^^;
きっと男の人は、妻から言われるとイヤでしょうが、娘から言われると
嬉しいのかもしれないですね。
それにしても、次女ちゃん、頼もし過ぎます!(^^)

あはは!そこでニッコリされたら、何も言えないでしょうね!
実はChunさんも、経験がおありで?!(^^)
eco |  2011.05.27(金) 01:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/185-e3ee8758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
