2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月27日(金)

変わった!!

おんどは昔から、日本語&英語の童謡が大好き♪
最近はプリスクールで歌ってきた歌を、家でも歌い続けています(^^)

その中でもお気に入りの歌がこれ↓

               "Incey Wincey Spider"

♪Incey Wincey spider  Climbed up the water spout ~

軽快なメロディー&可愛らしい歌の内容で、私も大好きです♪
今までのおんど、この歌を歌う時は、

♪インシ ウィンシ スパ~イダ~ アッゴ アッゴ ゲ~

と歌っていました。でも、ほんの数日前に、突然

♪インシ ウィンシ スパ~イダ~ アッタ ウォ~ スパウトゥ

と歌うようになっていたのでした!

今まで1年以上も、ず~っと 「アッゴ アッゴ ゲ~」 だったのに~!!
(意味は不明だったけれど、とにかく可愛かった♪)
いつの間に・・・と驚きを隠せない私たち夫婦だったのでした!^^;


※今朝、おんどをプリスクールに送りに行った時(普段は迎えのみ)、
その帰り際に、おんどの様子を心配そうに見ていた私を気遣ってか、
先生が、「少しづつ英語を話すようになってきてるよ!」
と教えてくれました。確かに最近は、家でも時々英語が出てきます。
おんどの成長の様子を忘れないように、ちゃんとブログに記録しておこうっと♪
関連記事
スポンサーサイト
14:08  |  おんど  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●本当、

子供って、毎日成長するから、その瞬間を何とか記録したいものです。
思えば、長男が小さいときは必死でぜんぜん子育てを楽しめなかったなぁ。

ecoさんが気になさっていたので、Literacyの記事に、Ewan McGregorについて書いた文章を追記しておきました!
Mrs.B |  2011.05.28(土) 00:09 | URL |  【編集】

●Mrs.Bさんへ

Mrs.Bさん、こんにちは。

Mrs.Bさんもそう思われますか!せっかくブログも書いていますし、
出来る限りその時その時を残せたら・・と思っています。
(他の方々にとっては「ふ~ん」でしょうけれど!笑)
しかも、Mrs.Bさんが仰っていたように、本当にすぐに
忘れてしまうんですよね・・><。

長男くんが小さかった頃はどうだったのでしょう?(^^)
もう今は”しっかり者さん!”のイメージがついています!
でも、”可愛かった” は間違いないと思います♪

Ewanさんの記事、読ませて頂きました!
リクエストに応えて頂いてありがとうございます(^^)

It's not just he's good looking! には笑えました!!
やっぱり、ユーモアを含んだ文章や、読み手に、次を読みたいと
思わせるような文章を書く事は、言葉には関係がないようですね。
Ewanさんの魅力&Mrs.BさんのEvanさんに対する愛情が
とっても伝わってきました(^^)
eco |  2011.05.28(土) 01:46 | URL |  【編集】

●うちの場合

ビリー・ジョエルのUptown Girl。
日本にいる時は、ずっと「おっちゃんがー」と歌ってました。
久しぶりに聞かせたら「もしかしてこの曲、Uptown girlっていうの?」って。

シェリル・コールもウエストライフも、意味を理解しているか不明ですが、
それっぽく聞こえるように歌えております。
母は同じくらいのころ、ベイシティローラーズのSaturday Nightを
明星の付録の歌本で、カタカナで一生懸命覚えましたが...
(ecoさんくらいの年代だと知らないでしょ?)
Chun |  2011.05.30(月) 07:03 | URL |  【編集】

●Chunさんへ

Chunさん、お返事が遅くなりました。

昔から洋楽に疎く、Chunさんがせっかく書いて下さった事が
瞬時に理解できなかったので、全部調べさせて頂きました。

すると・・もう大爆笑!!

Uptown Girlを聞いた途端、「これか~!!」と大笑いしてしまいました!
確かに、そう聞こえますね~!!
子どもって面白い!でも、今では完璧なんですよね~(羨ましい・・^^)
ちなみにうちのおんど、この曲に合わせて踊っていました。

Saturday Nightは、曲名も歌手名も知りませんでしたが、
歌は聴いた事がありました!(超有名?!)
私も明星は毎月買って、よく読んで(歌って)いました♪
確か小学2年生くらいだったような・・。当時はトシちゃんが大好きで・・^^;
私がカタカナで一生懸命覚えた歌は、カーペンターズの
Top of the worldでした(^^)
eco |  2011.06.01(水) 01:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/187-1d8a203a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
