2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月03日(金)

引越関係 その2

来月、引越しをする事に決めました。

先月見に行った家が、今現在も人が住んでいるせいか、
予想以上に綺麗だったので、即決をしてきたのでした。
(予想(現実?)とは、以前 引越関係 その1 で書いた通り!)

一番の決定打は、
「昨日もここを見に来た人たちがいて、気に入ったと言っていた」
との不動産屋のおじ様のお言葉。
さすがにこれには焦りました!(笑)

実際、この唯一空きのあった家以降、新しい物件は今のところ
1件も出てきていません。
今週フラットの更新手続きの手紙も届き、その時点で次の家が
決まっていたというのは、やっぱり大きな安心でした。
なので、今回の即決は間違いなかった、と思っています。

入居日は7月6日。現在入居中の家族が事情で4日に退去する為、
一番早くてこの日。
我が家のフラットの退去日が16日なので、重なる日はちょうど10日間。
これも、決め手となった部分です。

引越しとなるとこれから忙しくなるのだろうけれど、正直我が家の場合は、
1日もあれば全部箱詰めできるのではないか、と密かに思っています。
(実際にダンボールに入ったままの物もあるし・・^^;)
なので、気分的にはまだまだ余裕です(^^)
(さて、いつまでそう言っていられるかな・・?)

関係ないけれど、おんどパパの職場の同僚さんご夫婦は、
”1人スーツケース1つ分!”くらいの荷物で、住む所をあちこち移動
されているようです。
さすがに我が家ではそれは無理だけれど、身軽なのはいいかも・・
と思ったのでした。

これで、もうおんどの学校の心配はしなくてもよさそうです。
(私たちができる事は全てやりました!)
ようやく肩の荷が少し下りた私たち夫婦でした(^^)
関連記事
スポンサーサイト
07:23  |  引越&家  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●よかった!

引越しは、タイミング、ある意味運命じゃないかって、友人と話していたんですよ。
だから、よかったですね、順調にいきそうで♪
重複の10日間で、ささっとできちゃうんじゃないでしょうか?

我家は、退去日が8月31日、入居日が10月16日で、ホームレスだったことがあるんですよ~。
あわてて日本に一時避難しました(笑)。
Mrs.B |  2011.06.03(金) 19:41 | URL |  【編集】

●よかったですね。

本当に引っ越しってタイミングよね。
いいところが見つかってよかったですね。

我が家はエステートの奥ですが、大通りから歩行者だけが通れる
通路があって、人通りは多いの。
いたずらが多いので引っ越そうかって言われたけど、残り1年ちょっとだし、
なんといっても次女の学校まで走って5分なので、やめました。
なにしろ物が多いので、引っ越し回数はなるべく減らしたい...
「断捨離」の本買ってきたのに、また無駄遣いにおわるかも...

p.s.
昨日ひさしぶりに電話で「ねぇ、他に英語話せる人はいないの?」って
言われちゃったー(涙)
久しぶりってのはね、今まで「英語わかりません」って切ってたからよ...
今回は病院からの電話だったので、その手は使えず...
Chun |  2011.06.03(金) 20:10 | URL |  【編集】

●Mrs.Bさんへ

Mrs.Bさん、ダブルコメントありがとうございます!

私も今回、ちょっと運命みたいなものを感じました(^^)
ちょうどいい時に空きが出るかどうかなんて、
本当に分からないですものね。
と言いつつ、今回は4度目の引越なので、もうそろそろ引越の
プロになってもよさそうなのに・・と思っています^^;

Mrs.Bさんの引越のお話、以前ブログで読ませて頂きました。
ちょっと驚きました!(笑)
でも、日本という強みがあってよかったです(^^)
本当に引越はドキドキですよね!
eco |  2011.06.04(土) 01:31 | URL |  【編集】

●Chunさんへ

Chunさん、ダブルコメントありがとうございます!

今回、何とか住めそうな家が見つかって本当によかったです!(笑)
Chunさんがアドバイスを下さったので、ちゃんと中の設備も
古くないかどうかチェックしてきました。

家自体や環境の問題があったとしても、日々の学校の事を考えると
なかなか動けないのが実情ですよね。
私もできる限り引越しは避けたいです。(面倒なので・・^^;)
Chunさん家は、物がいっぱいなのですね。うちの実家もそうです!(笑)
「断捨離」の本を買われたのですか!今年流行みたいですね。
私も読んでみたいと思っていたんです(^^)

英語の電話、お疲れ様でした。
逃げるに逃げられない状況で、自分で頑張っていらっしゃったのですね。
逆にこちらも「他に英語ちゃんと分かりやすく話せる人はいないの?」と
一度でいいから強気で言ってみたいものです・・。
あっでも私、今後は英語が分からなくても、強気で行く事に決めました!(笑)
eco |  2011.06.04(土) 01:54 | URL |  【編集】

●決まってよかったね!

こんばんは!

久しぶりです。無事に引越し先が決まってよかったね。本当によかった。タイミングって大きいし、決断力もいるし、いいところが見つかってよかったね。

引越し、わかるなあ。前の引越しとかは荷物もあんまりなくって、簡単簡単って思えたもの。今じゃあ、すっかり溜め込んで、引っ越すには、相当の決断がいりそうです。

夏の予定はどう?引越しでいっぱいかなあ。もうすぐ、夏休みなので、またチャットしようね。スカイプやらない???
ばんばん |  2011.06.06(月) 07:32 | URL |  【編集】

●ばんばんへ

ばんばん、こんにちは。

ありがとう!ようやく肩の荷が下りた感じです。
本当に今回は、家を決める事より、引越しするかどうかで
かなり悩みました。先が分からない事を決めるのは
本当に決断力がいるね。

そうだよね。荷物が少なければ、ある程度勢いで引越しできるよね。
今のばんばんのお家は大きいから、引越しも一苦労しそうだね。
うちは平均からすれば荷物はすごく少ない方だと思うけれど、
最近結構、ちょこちょこ買い物をして荷物が増えちゃったかも・・^^;

ばんばんは、もう間もなく夏休み?!いよいよだね!
本当にお疲れ様でした!2ヶ月間、十分リフレッシュしてね♪
私の方は、しばらくは引越しの事で頭がいっぱいかな~。
残念ながらスカイプはやっていないのだけれど、
また直接話せるといいね(^^)
eco |  2011.06.06(月) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/192-8e749389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
