2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月09日(木)

大当たり!

今週の天気、何だか変です。

晴れていると思ったら、急に雨が降り出したり・・ と思うと、またすぐに
日が射してきたり・・。
"scattered showers(所によりにわか雨)"という言葉を知ったのも今週です。

そしてこのにわか雨、この2日間連続して、おんどのプリスクールのお迎え
の時にやってきました。しかも土砂降り。

出かける時は、とても天気がいいのです。防水ジャケットを着て歩くのも、
傘を手にして歩くのも抵抗があるくらい・・。
ところが、5分も経たないうちにだんだんと雲行きが怪しくなってきて、
10分後には大雨!!風も強く、傘もまともにさせない程です。
そしてプリスクールに着く頃には・・ もう空は晴れ渡り、日が射しています。
その間わずか20分足らず。本当に雨女です・・><。

昨日はその土砂降りのせいで、迎えに来ていたお母さんのほとんどが
ずぶ濡れでした。
私は、今までに何度もこういう経験を繰り返しているので(懲りない・・^^;)
万が一(いや、それ以下の割合)を考え、意に反して傘を持って行ったところ、
大正解!!
でも、この変わり様はないでしょう・・・と思うくらいすごかったです・・。

今日の天気は、晴れ時々くもり。今は青空が広がり、太陽が輝いています。
どうかどうか、正午から13時までのこの1時間だけは、このままいいお天気が
続きますように!(もう自分の事しか考えていません!笑)

※最近、日が本当に長くなりました。夜の10時を過ぎても、まだ外は
薄暗いです。(もったいなくて寝れません!)
ちなみに、今日の日の出は午前4:40、日の入りは午後9:27。
もうすぐ夏至だし、今が一番日が長い頃かな?
イギリスに来て2年が経とうとしているけれど、何だかまだ慣れないです^^;
(でも嬉しい♪)
関連記事
09:57  |  天候  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●私も

毎日がギャンブルですよ(笑)。
いつもより5分前に家を出るか、5分遅らせるか?
だいたい午後のホームタイム(3時過ぎ)に雨が降るんですよね~。
で、気温も上がったり下がったりするので、着る物にも困る!

↓おんどちゃんは、パパをいじめるのがすきなんでしょうか?(笑)
Mrs.B |  2011.06.09(木) 22:40 | URL |  【編集】

●Mrs.Bさんへ

Mrs.Bさん、こんにちは。

あはは!Mrs.Bさんは、毎日がそうですか!(^^)
確か、学校からご自宅は近い方でしたよね?
その間に降られるとは・・どこかに雨男か雨女がいらっしゃる??(笑)

本当に私も、暖かいと思うと寒かったり、その逆だったりで、
服装はいつも一か八かです・・^^;

↓Mrs.Bさんには、ばれてしまったようですね!(笑)
はい、うちのおんどは、分かってやっています・・^^;
出産した時、看護師さんに「女の子は3歳になると女になるよ~」
と脅されたのですが(笑)、まさにそうなりました。
こうやって愛情を試しているかのようですよ・・^^;
eco |  2011.06.10(金) 02:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/196-53e4dcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
