2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010年03月17日(水)

結構いけます

chicken 1
あれれ? 右上に何やら・・。


chicken 2
今度は 下から!?


先日のブログで、今、’名古屋風手羽先’に、はまっていると書きました。
なので今回、その証拠に写真を撮ってみました。(ほんと、盛り付けの才能がない私・・)

【More・・・】

テーブルに置くやいなや、あちこちから出てくる手。
ちっともまともに撮れません。もういいや!と、そのまま載せる事に。

こちらの手羽先(&手羽元)の大きさが分かってもらえたでしょうか?
結構、食べ応えあります!が、余裕で何本も食べられます!!(私だけ!?)

それにしても、手羽先が来た途端、すぐさまイスによじ登り、即座につまもうとするおんど。
無事GETした後は、しばらくカジカジするものの、事もあろうにそれを元に戻し、
また違う獲物に向かって、手を伸ばし始めました。

「お願いだから、1度自分でつまんだものは、ちゃんと自分で食べてくれ~」
可愛いけれど、しつけも大事。でもほんと、手羽先大好きみたいです♪

今回も最後まで美味しく頂きました。おんどパパの「もう、いっかな」が出るまでは、
まだまだしばらくは続きそうです。(「もう、いっかな」=「もう、やめてほしい」)

ちなみに、おんどパパは、塩・胡椒のみの手羽先の方がいいのだそう。
理由を聞くと、「どっちでもいいのであれば、調味料が少ない塩・胡椒のみの方が
調味料がもったいなくないから」との事。ほんと、慎ましいというか、ただのケチか・・(^^;)
(確かにこっちで調味料買うと、めちゃ高いんだけどね・・特に、酒・みりん!)
関連記事
15:15  |  料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/20-0e005dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |