2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月24日(金)

快挙!!

お食事中の方はすみません!トイレのお話です。

おんどが3日続けて、(大)の方をトイレでする事ができました!

まず驚いたのが、自分で勝手にトイレに行き、勝手にしていた事。
次に驚いたのが、トイレでする習慣が身についていた事。
最後に驚いたのが、3日連続でしていた事。

半年~1年を目安にトイレトレーニング(大)に取り組むつもりだった私は、
本当に驚きました。

今まで(大)の方に関しては、便秘ですごく苦しんだ時期もあったし、
いつも1人で部屋の隅の方に行っては隠れてしているし、
到底一筋縄ではいかないと思っていました。
なので、このスムーズな状況が余計に嬉しいのです(^^)

きっとおんども、トイレでする事が快適になってきたのだと思います。
残るは夜のみ!
でも、夜寝る前にトイレに行けば、朝はオムツが乾いている時が多いので、
そろそろ大丈夫かな・・?

けれど、以前に大量に買い込んだオムツを使わないのは勿体ない・・。
という事で、オムツが無くなり次第、夜の方もパンツに替えます。

追記:今日の夕方も出たので、これで4日連続になりました!(^^)
関連記事
スポンサーサイト
10:23  |  おんど  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おんどちゃんに

拍手~!
うちは、次男、その勢いで夜もオムツをすぐに外してしまいましたよ。
2度ほどアクシデントがありましたが、そのおかげで本人が自ら、
寝る前と朝目が覚めてすぐにトイレに行くことを学びました。

でもまだ長男の夜のオムツが取れてないので、これは気長に付き合っていくつもりです。
Mrs.B |  2011.06.24(金) 22:52 | URL |  【編集】

●Mrs.Bさんへ

Mrs.Bさん、こんにちは。

確か昨年の夏頃に、次男くんのトイレトレーニングの記事を読んで、
ものすごく羨ましく思ったと同時に、大変焦った覚えがあります^^;
とてもスムーズでしたよね♪こんな事があり得るんだと本当に驚きました!

夜に関しても、このまま勢いでいけばすぐに外せるかもしれないですね。
次男くんみたいに、自分で学ぶかもしれないですしね!
私も本当はオムツを止めたいのですが、残りの3パックの事を思うと、
ついつい使ってしまいます・・(結構高いですよね・・^^;)
オムツをあげられるような子がいないか、ちょっと聞いてみます!(^^)

長男くん、夏の日本では調子よくいっていたんですよね。
きっと長男くん、ずっと傍で見守っていてくれるお母さんがいるので、
ある日気づいたら大丈夫になっていた!という事になりそうですね(^^)
eco |  2011.06.25(土) 03:48 | URL |  【編集】

●ひとつずつ...

こうやって、一人前になっていくんだよね。
女の子は6,7歳になると、しっかりしてさびしいよー。
大変かもしれないけど、本当にべたべたできるのは今だけよ。
ゆっくりと楽しんでね。
↑って私も言われましたが、その当時には「この人何言ってんの?」って
思いましたよ、正直...だって、やっぱり大変だものね。

Cathはぐずぐず悩んでいたら、一番ほしかった布は売り切れました。
セールのたびに同じ失敗を繰り返してます...

ecoさんところは、うちより少し暖かそうだからどうかな。
この週末、B&QやHome Baseにトマトの苗が出てました。
ガーデンセンターでも見かけましたよ。
Trailingっていう、しだれるタイプのトマトはお勧めです。
あんまりお世話しなくても、去年食べきれないくらい実がなりました。
しかも植え替えなくても、買ったそのままで大丈夫!
ハーブの寄せ植えバスケットもありました。

普通のタイプのトマトを買うときは、下の葉っぱが枯れていたり、
葉っぱと葉っぱの間隔が広いもの、ひょろひょろ長いもの、
脇芽(葉っぱの付け根から出ている芽)が大きく育っているもの
は避けましょう。
おうちでプランターに植え替えて、お日様のあたるところに。
脇芽が出てきたら、爪でつまんでとりましょう。

Grow your ownという、土、容器、種のセットが売っています。
時期的には、少し遅いのですが、去年、このくらいの時期に
娘がピーマンのセットを買いましたが、1個だけ実が付きましたよ。
Chun |  2011.06.27(月) 02:19 | URL |  【編集】

●Chunさんへ

Chunさん、こんにちは。

6.7歳と言いますと、おんどの場合は今までの2倍ですね。
きっとあっという間でしょうね。
本当に仰る通りです。先輩ママさんからいろいろアドバイスを頂くものの、
渦中にいる時は、なかなか理解できず・・です^^;
でもChunさんは、ちゃんと実情も踏まえて仰って下さるので、
私も素直にお聞きする事ができます(^^)
しかも今ちょうど、一日中「ママ、ママ、ママ」で、ちょっと疲れていた
ところでしたので、とてもありがたいお言葉でした。
ちょっと気持ちがおさまりました。アドバイスありがとうございました(^^)

ガーデニングのお話、ありがとうございます!
トマト1つにも、いろいろな留意事項があるのですね。
とても興味深く、じっくり読ませて頂きました。

実は先日アドバイスを頂いた通り、今マスタードスプラウトを育てています。
ちゃんと種がお店で買えました!(当たり前ですね・・笑)
今順調に育っていますので、また後日記事にしますね。

そのお店(wilkinson)にはトマトの苗もありました。
まだ引越し前なので買えなかったのですが、来年はできたらいいなと
思っています。

B&QやHome Baseというお店があるのですね。調べてみるとレスターでは
ちょっと郊外にありました。シティーセンターで、そういうお店が
見つからないわけです^^;
Chunさんは、ちゃんとお手軽の物をお薦めして下さるので、私もやる気に
なってきます!(^^)
eco |  2011.06.27(月) 19:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/203-2bcff4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
