2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月29日(水)

祝!2周年!!

イギリスに来てから、今日で丸2年が経ちました。

ちょうど1年前の記事を読んでみたのだけれど、
あまり成長していないかも・・というのが正直な感想です・・^^;
反省する事は山ほどあるけれど、書き出すときりがないのでやめておきます。

2年が過ぎて、一番大きく変わった事は、
ようやく海外で生きていく決心がついたという事。
2年もかかったかもしれないけれど、遠く離れた日本への思いは、
その間さらに強くなっていったのでした。

でも、ようやく分かった事が、どこにでも一長一短があるという事。
今まで多くの人から言われてきた事だけれど、やっとその事実を、
自分で受け入れる事ができました。

間もなく引越もする事だし(車で5分の距離だけれど)、
心機一転、ここでの生活をもっともっと楽しみたいと思います♪(^^)

※今日はちょっと忙しくなるかも?!
関連記事
00:00  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●もう2年になるんだね。

お久しぶりです。もう2年になるんだね。早いもんだね。私を見つけてくれたころは、きてすぐのころだったんだよね。不思議なもんです。

2年で外国で生きていく決心つけばいいほうだなあと思ったよ。わたしなんかうだうだしてて、結局ここ数年だもの落ち着いたの。

たまにスカイプログしているけど、忙しそうだね。また、引っ越して、落ち着いたら、話しましょう!!!
くまちゃん |  2011.06.29(水) 18:51 | URL |  【編集】

●くまちゃんへ

くまちゃん、こんにちは。

そうそう!あれはもう1年以上前になるんだね。同じヨーロッパに
友達がいる事が分かって、とっても心強くて嬉しかったよ♪

くまちゃんは自分で自分の進路をきちんと決めて歩んでいるからすごいよ!
私なんて旦那についてきただけだもん!^^;
今ではもう現地の人たちみたいにスウェーデンで暮らしているよね。
私も早くそんな境地になりたいな~(^^)

祝!初スカイプ!!ようやく今日話せたね!
無料で話し放題なんて、なんて素晴らしいのかしら!(笑)
またまた是非おしゃべりしようね♪
eco |  2011.06.29(水) 20:03 | URL |  【編集】

●ecoさん!

いやいやいやいや、2年で海外で暮らす決心ができたなんてすっごいですよ!
私は「ちょろいぜ!」って英国にやってきてがっつんとやられて自信なくした口です。
立ち直ったのは、つい最近のことです。
ecoさんが「Mrs.Bさんはすごい!」っていってくれるのも、随分力になってます。

やっと最近になって「生きてる」って感じですから。
それまでは、何?海藻かなんか?みたいでした(笑)。
Mrs.B |  2011.06.30(木) 06:38 | URL |  【編集】

●先輩っ!

うちよりも、1か月先輩ですね。
私は帰国まで1年と、ゴールが見え始めてようやく焦ってます。

おんどちゃんの学校が始まると、またガラッと環境が変わりますよ。
でも、ecoさんは前向きだから大丈夫だと思います。
先生もよさそうな方だし、きっともっともっと自信がつきますよ。
Chun |  2011.06.30(木) 08:02 | URL |  【編集】

●Mrs.Bさんへ

Mrs.Bさん、ダブルコメントありがとうございます♪

「ちょろいぜ!」には大爆笑でした!(あっ”海藻”にも!笑)
Mrs.Bさんはサバサバしていらっしゃって、気持ちいいですね♪

「すごい!」と思っているのは本心です。
一生の事を考えて一人で海外に渡るというのは、どんな思いなのだろう・・?
とよく考えます。
きっと上手くやっていけない方達も沢山いる中で、
何て普通(語弊があったらすみません!)の生活をしていらっしゃるのだろう!
と思うのです。もし私が国際結婚をしていたら、理想のご家族です♪(^^)

Mrs.Bさんが「よく頑張っているよ!」と励まして下さる事も、
私はすごく嬉しいです。
主人にはきっぱり「2年間無駄にしたね。悠長な事言っとる暇はないんやよ!」
と言われました・・^^;
でも、「それだけ時間が必要だったんだから仕方ないやん!」
とちゃんと反論しておきましたけど!(笑)
eco |  2011.06.30(木) 19:56 | URL |  【編集】

●Chunさんへ

Chunさん、こちらにもコメントをありがとうございます♪

Chunさんご家族とは、1ヶ月違いだったのですね!
ということは、本当に豊中にいたのは同じ時期だったという事ですね!
豊中にいた時にお知り合いになれていたら、どれ程心強かったでしょう(^^)

帰国までもう1年なのですか・・?何だか急に寂しくなってきました・・。
駐在員の方は、かなりギリギリに帰国が決まると聞いていましたので、
ちょっと驚きました。後1年、イギリス生活を十分満喫して下さい!

いつもいつも私の事を励まして下さってありがとうございます。
本当ですね。先日ナーサリーに行って、自分一人で対応して、
ちょっとだけ自信がつきました(^^)
私は2年の猶予期間がありましたが、Chunさんは渡英直後から
お嬢さんたちの学校の対応をされていて本当にすごいと思います。
私も見習って頑張ります!(^^)
eco |  2011.06.30(木) 20:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/207-7bfa8b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
