2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月02日(土)

おみやがけ

昨日、おんどパパがロンドンで ”おみやがけ” を買ってきてくれました。
(↑おんどの真似!おんどはお土産の事を、おみやがけと言います。)

お願いしていたお醤油、板のり、納豆(&どらやき)と、パパご希望のお豆腐。

早速、賞味期限のチェック!
すると・・

japan


「何これー!賞味期限思いっきり切れとるやん!!」



・・・



・・・



「あっ、日本のか・・」


私ってばもう、イギリス人みたい!!(笑)
(イギリスでは、日付の読み方が日本と全く逆です。)

ちなみにおんどパパ、昨日はそのJapan Centre(日本食材屋さん)で
日本人&日本語の嵐にあったらしく、
「パパはもう日本語はいいかな~」 との事。

パパはもう完全に海外仕様だもんね・・・と思っていたところ、
「つい、いつもの歌口ずさんじゃってさ~!焦ったよ!」 との話。

それはいつも変な替え歌ばかり歌っているからでしょ!!
レスターでも止めてください!!(笑)
関連記事
12:43  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●私もね。

日本へいく時、途中の空港で、まごつくことがあるんです。
トイレで日本人の団体さんと一緒になることが結構あって、
あちらは自然に「あ、どうぞ」なんていってくれるのですが、
私はまだ日本に入ってないし、日本語の準備ができてないわけです。
母国語でも使い慣れてないととっさに出てこないものですよ。

日本食材、↑のお店よりも、らいすわいんさんの方が安いですよ。
次回ご主人が行かれる場合は、こちらがお勧めです。
Mrs.B |  2011.07.04(月) 23:10 | URL |  【編集】

こんにちは!

おもしろいね。私も今週は御寿司を作る予定で日本食をストックホルムに買いにいったんだけど、賞味期限がきれたものは、少し安く売っていたよ。
そうだったらいいんだけどね。

日本人の多いところとか、私もまごつきますねえ。変な失敗しないようにきをつけてみたりね。
Pedagogiskamagasinet |  2011.07.05(火) 16:24 | URL |  【編集】

●Mrs.Bさんへ

Mrs.Bさん、こんにちは。

普段Mrs.Bさんは、完全に英語環境にいらっしゃいますものね!
そういう場合は、逆の事が起こるのですね!(^^)

あれ?でも私は日常、基本は日本語にもかかわらず、
日本語で話しかけられるとすごく緊張します。
普段、ちゃんとした日本語を全く話さないもので・・。
という事はどっちもどっちという事ですね・・ちょっとショックです!(笑)

お店の事、教えて下さってありがとうございました。
らいすわいんさんの事はすっかり忘れていました!
今度、私がロンドンに行って訪れたいと思います♪
eco |  2011.07.05(火) 18:15 | URL |  【編集】

●ばんばんへ

ばんばん、こんにちは。

そうそう!こちらの中華食材店でも、賞味期限の切れているものは
値下げして売っていたので、最初はビックリしました!!
お寿司の写真見たよ!すごく美味しそうで、思わずつまみたく
なってしまいました!(笑)
ばんばんは、本当にお料理上手だよね♪
旦那さんってばお寿司に興味がないだなんて、本当にもったいない!

ばんばんも日本人にまごつくのね。実は私もです。
でも私の場合は、英語でも日本語でも両方でまごつくので、
いかがなものかと・・^^;
eco |  2011.07.05(火) 18:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/208-457f72b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
