2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月26日(火)

新しい家 その3

まだまだ頭の中は、家の事でいっぱいの私!
なので、くどいようですが、今回も家の話です(笑)

我が家の冷蔵庫は、流しの台の下に入っているくらいの小さな物。
その中には、とっても小さな冷凍庫が、ちょこっとだけ付いています。

初めてその冷蔵庫を見た時、「これでは絶対にやっていけない!」
と思いました。さらに冷凍庫については、その存在に全く気が付かず、
不動産屋さんに、「冷凍庫がない!」 とお願いをしてしまった程です・・^^;

という訳で、”安い時に買い貯め&冷凍保存をして節約!” なんて事は、
一切出来なくなってしまいました。
食料品は買えても翌日の分まで。でないと、本当に冷蔵庫に入りません!
その日の夕食は、当日買い物に行っては決めます。
なので毎日のように、「今日の朝(昼・夜)ごはんはどうしよう・・??」
と、考えあぐねる日々です・・^^;

「前の人は、一体どんな食生活をしていたのだろう・・?」
今度は私が知りたくなりました!(笑)

でもそんな中、ちょっとした楽しみを見つけました♪
大きなスーパーは家からちょっと離れているけれど、コンビニなら
歩いてすぐの所にあります。ちょっとした物なら、一応全て揃います。
そこに朝、おんどと一緒に焼きたてのパンを買いに行くのです。
牛乳の買い置きができないので、朝無くなった時に出かけて行きます。

もちろんスーパーに比べると割り高になるけれど、元々ここはパンが安いので、
それ程気にはなりません。
今はおんども夏休み中だし、清々しい早朝にちょっとお出かけをするのも、
なかなか良いものです♪(^^)

※最近、朝起きても何だか疲れが残っている私たち夫婦。
 (私はPCを開く気にもなりませんでした・・。)
引越疲れが出たのか、まだまだ落ち着かないのか、ベッドの寝心地が悪いのか、
おんどが一日中家にいるから、その相手で疲れるのか・・・謎です。
私の場合、理由はきっと一番最後でしょう。世の中のお母さん方は、
この長い長い夏休みをどのように乗り切っているのか、教えて頂きたい程です・・^^;
関連記事
スポンサーサイト
11:53  |  引越&家  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

おひさしぶりです。そんな小さな冷凍庫と冷蔵庫では困るなあ。私は、冷凍庫も冷蔵庫も本当に大人二人の家なのっていうくらい、入っているから。。。
焼きたてのパンっておいしいよね。前すんでいたところはちかくにパンやさんがあって、よくヤンネと買いにいったよ。おいしいよね。食事前の運動もいいしね。

引越し疲れだよ。いろいろあったみたいだしね。イギリス、天気はどう?こっちは、雨ばっかりで、天気悪いよ。
Pedagogiskamagasinet |  2011.07.27(水) 02:14 | URL |  【編集】

●ばんばんへ

ばんばん、こんにちは。

きっとばんばんのお家は、大きな冷蔵庫なんじゃないかな?って
思っていました。
だってばんばんは、とっても料理上手なんだもん!

でも、敢えて良い所を挙げれば、以前より料理をするようになった事かな?
前の所では、いざとなればオーブンでチンができたけれど、
ここでは食材も保存できないし、火を使って料理しなくちゃいけないからね・・^^;

そっか・・やっぱり引越し疲れなのかな・・?ちょっと落ち着いて
ホッとしたから、ドッと疲れがきたのかも。
イギリスの天気、今週は抜群だよ!でも先週は、同じように雨ばかりで、
本当にイヤになりそうだった・・。

世界e劇場に連載を始めたんだね!そちらもたまには覗かせてもらうね(^^)
eco |  2011.07.27(水) 05:06 | URL |  【編集】

●私も

以前、冷凍庫のない生活をしていましたよ。
ちょうど長男の離乳期で、毎食一から作っていました。
冷凍庫があればたくさん作って小分けして保存できるのにって思いましたが、
今思えば、クオリティの高い離乳食だったかも(笑)。
そのかわり、自分たちの夕食のころにはどうでもよくなって、ピザばかりでした!

この国は結構缶詰め商品が優れているから、それらを買い置きしておくと便利かも。
ジャガイモの缶詰め、けっこういけますよ!
そのままマヨネーズであえてサラダにできます。
あと粉末のマッシュポテトの素?も評判いいですよ。
Mrs.B |  2011.07.27(水) 19:24 | URL |  【編集】

●Mrs.Bさんへ

Mrs.Bさん、こんにちは。

Mrs.Bさんも冷凍庫のない生活をされた事があるのですね!
しかも離乳期を、冷凍庫なしで乗り切られたとは・・スゴイです!!
毎回、いろいろなおかずを少量ずつ用意するのは、
ものすごく大変だったのではないでしょうか?
でも、なければないで、これが何とかなるものなんですよね。
知らない間に、それが当たり前になってしまうような・・。
日本にずっと住んでいたら、こんな風になれたかな・・?と思います(^^)

缶詰のアドバイス、ありがとうございます!
さすがMrs.Bさん、いつもすかさずポイントを抑えて下さって本当に助かります!
今朝も「そういえば!」と、以前教えて頂いたBaked beansの缶詰を
買ってきたところです。
ジャガイモの缶詰は盲点でした!粉末も「これって、いいのかな?」と
思っていたんです。
また、早速買って試してみますね!(^^)
eco |  2011.07.27(水) 20:35 | URL |  【編集】

引越しお疲れ様~

色々大変だったみたいだね blog読んでビックリしたよ。

しかも冷蔵庫が小さいとは。イギリス人は缶詰ばかり食べてるのかな( ̄▽ ̄;)
まき |  2011.07.28(木) 01:51 | URL |  【編集】

●まきちゃんへ

まきちゃん、コメントありがとう!

そうなのー!引越しは思わぬ出来事ばかりで、大変だったよ~!><。
もう疲れ切っちゃって、全然連絡できなかったよ・・。

冷蔵庫は、前のフラットでは大きかったし、家に数台あるという話もよく聞くよ。
その中には、大量に食料が詰め込まれているらしい・・。
ここは家が古くて狭いから、もう置き場がないみたい。

缶詰は、確かに日本よりは売り場が広いかな?
日本で食卓に缶詰を出したら、手抜き?!と思うけれど、ここでは
十分なご馳走だよ!意外でしょ?(笑)
eco |  2011.07.28(木) 03:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/211-d0c87ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
