2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011年07月29日(金)

何度も何度も!

この2年間、外出先で知っている人に会う事は、無いに等しかった私。
(単に私が人の顔を覚えられない&周りを見ていないせいかもしれないけれど・・^^;)

けれど、Mrs.Bさんのブログで ”スーパーマーケットの法則” の記事を読んで以来、
(スーパーマーケットで、何度も同じ人と顔を合わせる!という法則)
急に外で、顔見知りの方に会う機会が増えました。

その中でもとても印象的なのが、ノリーンという名の、品のあるおばあちゃん!

初めて会ったのは、家の近くにある図書館。
小さな女の子のお孫さんを連れて来たノリ-ンは、最初からとてもにこやかに
挨拶をしてくれました。
(いつも挨拶をするのは私からばかりなので、とっても嬉しかった♪)

その次は、これまた家の近くにあるちょっと怪しい感じ(?)がするけれど、
卵や牛乳やパンが超お買い得のこじんまりとしたお店。
ノリーンも私の事を覚えていてくれたようで、ちょっと肩の力を抜いてご挨拶。
私は、知っている人がこの店で買い物をしている事を知って、ホッと一安心!(笑)

その次は、またもや同じくそのお店。朝のほんの短い時間に一緒になりました。
私が、「最近、この辺りに引越してきたんです」 と言うと、
今度はノリーンの方から、私の出身を聞いてきたり、自分の話をしてくれました。
そして最後に、ご自身の名前を教えて下さりました。

狭いお店の入り口で5分程話し、そしてお別れ。
まだ引越して2週間程なのに、本当によく会うな~と思いました(^^)

でも、心をオープンにして話をしてもらえるのは、やっぱり嬉しいものです♪
また、お孫さんのドロシーちゃん(4歳)と一緒に図書館で会えるといいな。
もちろんおんども喜ぶしね!(^^)
関連記事
12:27  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こうして、

住んでいる街では、少しずつecoさんの方がご主人より知り合いが多くなるんですよ。
私も、最近は出かけて知り合いに会わないことがないくらい。
ま、友人に誰にも会わずにさっさと買い物できないから宅配を利用しているという人もいますが…。

そうそう、友人が、レスターはロンドンのように大都市で混雑もしていなく、
わが街周辺のようにすたれた感じもなくおしゃれで買い物天国だ、といっていましたよ。
そのあたり、興味あるので今度リポートお願いします(笑)。
Mrs.B |  2011.07.30(土) 18:21 | URL |  【編集】

●Mrs.Bさんへ

Mrs.Bさん、

お休みの日にコメントをありがとうございます!

そういえば実家でも、母はその周辺に知らない人はいないのでは?
というくらい顔が広かったように思います。
Mrs.Bさんも、外出して知り合いの方に会わない事はない程ですか!
本当にもうここで、地に足がついていらっしゃるのですね(^^)

私は、今までは何も考えずに外に出かけていましたが、最近はちょっと、
この格好(Tシャツ、ジーンズ&メークなし)でいいのだろうか・・
と気になり始めています(笑)

ご友人の方のレスターの感想、とても嬉しかったです♪
実は私も、この街が気に入っているんです!(^^)
こじんまりとした街ですが、中心部には全てが揃っていて、
ちょっと離れると、閑静な住宅街が広がっています。
最初はレスターってどこ?大丈夫?なんて思いましたが、
今ではここでよかった、と本心からそう思っています。
ここ、住むなら私のお勧めです!(^^)

※以前にちょっとだけ、この街をリポートした事があるんです。
よろしければご覧下さい(^^)
http://eco1109.blog9.fc2.com/blog-entry-22.html#more
eco |  2011.07.31(日) 18:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/213-35cec6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |