2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月04日(木)

おむつ卒業!

本日、おんどが夜のおむつを卒業しました!

きっと2ヶ月ほど前から大丈夫だったと思うけれど、私の方の都合で、
なかなか取り組む事ができませんでした。
でも昨夜、思い切っておむつを外してみました。

念の為、ベッドには防水シートを敷いたり、パンツもトレーニングパンツを
使用したのだけれど、結果、何の問題もなく朝を迎える事ができました。

一方私の方はというと、昨夜に限って、「喉が渇いた!」と、寝る前に
お茶をゴクゴク飲むおんどに怯え、夢の中では、”朝起きると大丈夫だった!”
というシーンを何度も見る羽目に。
さらには、夜中に何度も目を覚まして、おんどのパンツチェック!
(シートの上で寝てないじゃん!) 終いには、朝5時位から気になって
ほとんど眠れなくなってしまいました・・^^;

ここまでとは・・・何て小心者の私!

でも一番恐れていたのが、ベッドのシーツ類が濡れる事!
以前、洗濯機を1日に2回まわすと動かなくなってしまったので、それ以来
洗濯は1日に1回と決めています。その貴重な1回をシーツで使ってしまったら、
予定していた洗濯物が翌日へと繰越になる!!
そんなに綺麗好きではないけれど、洗濯だけはすぐにしないと気が済まない私。
それが一番困る!というよりイヤなのでした^^;

今日が大丈夫だったからと言って、明日がどうなるかは分からないけれど、
おんどを信じて、今夜はちゃんと寝られるといいな・・(^^)

※ここ最近、夏日が続いていたイギリス。でも今日は、久々の雨!
たまには雨の日もいいかな~(本当にたまにだよ!) でも雨だと洗濯物が・・^^;
と言う事で、おんど、今日はよくやった!!エライぞ!!(^^)
関連記事
11:24  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おめでとう☆

ecoちゃん、お久しぶり♪
お引越しお疲れ様でした。
いろいろと想像を絶することばかりがあるみたいですけど、それに順応していくecoちゃん、偉いわ!!
おんどパパは、きっとそういうところを見越して、ecoちゃんと結婚したんだろーなー。

おんどちゃん、おむつ卒業おめでとう!
日本と感覚が違うのでよくわからないけど、イギリスは洗濯機とか冷蔵庫とか、お引越しで持ち歩かないものなのね… ちょっとレオパレスを思い出した。
はちぞう |  2011.08.04(木) 23:25 | URL |  【編集】

●はちぞうさんへ

はちぞうさん、お久しぶりです♪

無事引越を終え、その後は何とか生活しております。
今までも何度か引越を繰り返してきましたが、今回は衝撃度No1でした!^^;

レオパレス生活を一緒に過ごしたはちぞうさんに褒めて頂けるなんて、
感激もひとしおです♪人の順応性ってスゴイですね。私も驚きです!(笑)
いえいえ、おんどパパは「こんなはずでは・・」と思っているみたいですよ^^;

以前はちぞうさんが仰った通り、想像を遥かに超えて、あっさりとおむつが
取れたように思います。本当に案ずるより・・・ですね(^^)

はい、ここでは家具付きと家具無しの家が選べます。うちの場合はいつも、
家具付きの家を選んでいます。
最初は人が使っていた物にちょっと抵抗がありましたが、今では全く平気に
なりました。そのおかげで、今回の引越もかなり楽でした。

そうなんです!日本で例えると、レオパレスかな?と思いました。
でも、あれを期待するとエライ目に合います!レオパレスは美しくて最高でした!(笑)

あっ!今思い出しましたが、はちぞうさんは本当に綺麗好きですよね!
レオパレスではいつも洗濯物を干しているか、掃除機をかけていらっしゃったように
思います。本当に懐かしいですね♪(^^)
eco |  2011.08.05(金) 01:40 | URL |  【編集】

●No title

こんばんは!

おめでとう!オムツ取れるとうれしいよね。なんだか、少し大人になったような。。。よかったね。

くまちゃん |  2011.08.07(日) 04:28 | URL |  【編集】

●くまちゃんへ

くまちゃん、ありがとう!

本当!まだこの前まで赤ちゃんだった気がするのに!(^^)

今回の旅行でも、自分がトイレに行きたい時に一緒に連れて行けばいいので、
本当に楽でした。
こうして少しずつ手が離れていくのだろうね。(嬉しいような寂しいような・・^^;)

eco |  2011.08.07(日) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/215-3a74db65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
