2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011年08月05日(金)

楽しみになったよ♪

今週は2日連続で city centre に行ってきました!

city centre と言えば、以前私たちが住んでいた場所。3分も歩けば
ゆうに街のど真ん中まで行けました。
けれど、その時はそれが当たり前。毎日のように喜んで行きたいと思うような事は
ありませんでした。(もちろん”便利”という有難みはあったけれどね。)
それが今、引越して遠くになった途端、片道歩いて40分程かかるにも関わらず、
city centre に行くのが楽しみになってきたのでした!

「今日は街に行くよ!」 とおんどにも言い、行きも帰りも2人で一緒に歩きます。
おんどもプリスクールの往復で鍛えてあるので、ちゃんと最後まで1人で歩きます。
(まだ3歳なのにすごいな~おんど!^^)

さて、街と言えば思い出すのが、私の出身の岐阜柳ヶ瀬。
子どもの頃、月に1回は母にバスで連れて行ってもらったものでした。
これが本当に嬉しくて嬉しくて!!いつもすごく楽しみにしていた覚えがあります。
なので今でも、”街に行く” という言葉を聞くと(自分で言っているのだけれど!笑)
ウキウキしてしまうのです♪

遠くからわざわざ行くから価値がある、という訳ではないけれど、
一生懸命歩きに歩いて辿り着いた city centre は、今までにない程
活気溢れる魅力的な街に見えるのでした!(^^)
関連記事
07:38  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●そうそう

服とか靴とか、特別な買い物は「柳ヶ瀬」でした!
私も母とバスで行ったなぁ。
新岐阜周辺も含めて随分変化しましたよね。
十代のころは、スズタン。
二十代のころの待ち合わせはパルコ。
三十代になったら近づかなくなっちゃった。

おんどちゃん、おむつ卒業おめでとう!
ちょうど時期的にも夏でいいタイミングでしたね。
Mrs.B |  2011.08.05(金) 19:44 | URL |  【編集】

●Mrs.Bさんへ

Mrs.Bさん、こんにちは。

そうですよね!子どもの頃、服や靴を買うといえば、柳ヶ瀬でしたよね!
当時は人通りも多く、とっても賑やかな雰囲気が大好きでした(^^)

スズタン、懐かしいです♪小中学校の時は、私もよく服を買いに行きました。
高校生になるとパルコに行くようになって、何だか大人になったような気がして、
嬉しいような恥ずかしいような・・そんな思い出があります。

今でも帰省した際にあの辺りを通ると、無償に懐かしい思いに駆られます。
いつかまた、あの華やかな街の装いが戻ってくる事を願って・・。

おむつの件、ありがとうございます。
実は以前Mrs.Bさんが、次男くんの夜のおむつは勢いで外したと仰っていた事が
ずっと頭に残っていまして、私もそうしたいと思っていたんです。
ずるずるしながらも、ようやく実行できました。Mrs.Bさんのおかげです!
ありがとうございました(^^)
eco |  2011.08.05(金) 23:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/217-f7deb051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |