2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月11日(木)

内弁慶?!

先日のカーディフ旅行では、コーチの中でずっと大人しくしていて、
周りの方々に、とっても褒めてもらっていたおんど。
(今回は、幼児どころか子どもさえ1人もいなかった!)

「3時間もの間、どうしてこんなにも静かにしていられるのだろう・・?」と、
私も不思議だったけれど、どうやら本人は窓からの景色を見ているのが
楽しいらしい。(それはよかった・・^^;)

我が家には車がないので、どこかに行くにはいつも公共交通機関を利用。
でも思い返してみると、おんどはいつもおりこうさんにしているかも・・。
これは本当にありがたい(^^)

しかし、これが家だと大変!(笑)

今までも、「よくしゃべるな~」とは思っていたけれど、最近は益々パワーアップ!!
この夏休みの間、一日中しゃべり続けています!
ほとんど両親&たまにじーじばーばのみの会話で、よくここまで話すようになった
ものだと感心するほどです。

そして、毎日のように言い続ける、「なんで? なんで? なんで?」
しかも、「~~~だから、~~~なんだよ」 と言っても、「なんで?」

「だから、今言ったじゃん!」 さすがのおんどパパもキレかけています。
 (おんどパパは、おんどに甘々なんだよ~。私とおんどが同じ事を言っても、
 おんどには、「可愛い~な~おんどは♪」 だって!)

それにしても、この"なんで攻撃"、一体いつまで続くのでしょうか・・^^;

※最近、本当にお口が達者になったおんど。パパがちょっとでも変な事を言うと、
すかさず、「そういうこと、いわない!」 と指をさして怒ります。そして、
「やめなさい! シッー!」 と。
”何でこんなにも口うるさい子になってしまったんだろう・・?”
これってもしかして・・親に似た?!
関連記事
スポンサーサイト
08:28  |  おんど  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●うちも

二人ともすごいおしゃべりで…うるさいんですよ。
親は二人とも静かなほうなので、誰に似たんだか?

長男は3歳くらいの頃「What's that?」が口癖ですごい疲れました(笑)。
今は「お腹すいた」が口癖で…。

でも、外でおりこうにできるおんどちゃんはえらいな♪

↓キャスって、こんななんですね!
人気がありすぎて天狗になってるんでしょうか?
よかった、キャスファンじゃなくて(笑)。
Mrs.B |  2011.08.11(木) 20:18 | URL |  【編集】

●No title

次女がおんどちゃんくらいの頃のことを思い出しました。

長女に比べて言葉が遅かったのですが、なん語をすっとばしていきなりちゃんと話し始めた次女。
話し始めたら、本当にずーっと話しているんです。うるさい、うるさい。
あまりにうるさいので、「しゃべるのやめて!」って言ったんです。
しばらくしたら、何やら苦しそうなうめき声がして次女が泣き出しました。
「ママー、お話しない時、どうやって息をしたらいいかわからない!」って...

大丈夫、そのうち「なんで、なんで」って言わなくなります。
そのかわり、うちの次女、英語の歌を一日中歌っています。
やたら発音がいいので、腹が立つんですよね。

↓レスターでも騒ぎがあったのですか。
 昨日、マンチェスターの郊外に買い物に行きましたが、パトカーが
 3台も走っていきました。 お互い気を付けましょうね。
 
 地震の時、日本勤務のイギリス人が大阪勤務にもかかわらず、
 「身の危険を感じるので」とシンガポールに避難しました。
 夫が「ロンドンで日本人が襲われて、身の危険を感じるのでイギリスを
 離れたいって言ったら、 どこか旅行できるかもしれないぞー」なんて
 不謹慎なことを言ってます...
Chun |  2011.08.11(木) 22:56 | URL |  【編集】

●Mrs.Bさんへ

Mrs.Bさん、こんにちは。

Mrs.Bさんの息子さんたちも、すごいおしゃべりなんですね!
子どもってそういうものなんでしょうか・・?
きっと、親のせいじゃないですよね!(笑)

「うるさい、疲れる・・」には、思わず笑ってしまいました。
私はMrs.Bさんのストレートな物言いが好きです(^^)
でも文面からは、子どもたちに対する愛情が溢れるほど感じられます♪

↓私は物事に対してファンになるほど興味関心を持つ事は滅多にないのですが、
これだけは、はまってしまいました・・^^;
多くの日本人(お客様対応に厳しい)を相手にして、こんな事でいいの?
と思うのですが、きっと欲しい人は何があっても買うのだろうと思います。
う~ん、複雑です・・^^;
eco |  2011.08.12(金) 03:25 | URL |  【編集】

●Chunさんへ

Chunさん、こんにちは。

大爆笑です。笑いが止まりません・・^^;
次女ちゃん、最高ですね!でも当人にとっては、生きるか死ぬかの
瀬戸際だったのでしょうね。こんな事が起こりうるのだと驚きました!(笑)

Chunさん、「しゃべるのやめて!」はありなんですね!(笑)
私もそのうち、そう言ってしまうかもしれないです・・^^;
でも、うるさいのが我が家だけの事ではなくて、安心しました。

次女ちゃんの英語、本場仕込みですものね♪
おんどの単語のみの発音でさえ、「なに?」と思ってしまう程なので、
Chunさんのお気持ち、よ~く分かります!
悔しいので、「この子を産んだのはこの私!」くらいの気持ちでいこうかな
と思っています(笑)

↓マンチェスターは、初めから大変な事になっていたんですよね。
大都市だけれど、ロンドンからそこまで飛び火した事にビックリしました。
本当に早く早く収まって欲しいです。
eco |  2011.08.12(金) 03:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/219-a17c397b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
