2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011年08月13日(土)

それは大変!

昔からお菓子が大好きなおんど。

おんどと一緒におやつを食べる事が楽しみでもある私だけれど、
母親として心を鬼にしながら管理をしているつもりです。
けれど最近、ついにおんどパパから間食を少なくするようにとのお達しが出ました。

すると、「なんで、おかしをたべたらいけないの?」 とおんど。

「間食を沢山するとね、まんまるになっちゃうからだよ。
 ごはんの時に、ちゃんと沢山食べるんだよ」 とおんどパパ。

するとおんど、「おかしをたくさんたべちゃうと、トトロみたいになっちゃう?!」

             
                 パパ&ママ、大爆笑!!


そっか・・トトロか・・。それはコワイな・・^^;

でも、トトロのようなおんどを想像して、可愛い♪と思ってしまう私だったのでした(^^)

※そんなおんど。小腹がすいたおんどパパがちょっとクッキーを摘んでいたところ、
目ざとくそれを見つけ、またもや指をさしながら大声で 「あー、なんかくっとるー!」
一体そんな言葉遣い、どこで覚えたのおんど?!(笑)
関連記事
08:24  |  おんど  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

トトロのようなおんどちゃん。可愛いかも。

うちの娘には「アンパンマンみたいになる」と言いました(苦笑)
イギリスに来て、二人ともアンパンマンみたいになってます(涙)

パパからお達しが、ということは、ご飯をあまり食べないのかな。
おやつを果物、おむすびやパンにしちゃう、という手もあるよね。
Chun |  2011.08.13(土) 23:48 | URL |  【編集】

●Chunさんへ

Chunさん、ダブルコメントありがとうございます。

Chunさんのところはアンパンマンですか!(笑) でも、それもちょっと
困りますよね・・^^; お嬢さんたちの場合は、完全にChunさんの管理下には
いられないでしょうから、きっと管理も大変ですよね。

そうなんです。以前、食事の時にちゃんと食べられないという問題があった
のですが、最近は、「おんど、ちょっと太ったんじゃないか?」と言われまして・・。
身長体重は平均なのですが、よく見るとあごの辺りが2重・・?
まだ幼児なんだから・・とも思うのですが、お菓子は少ないに越した事はない
と思い、2人で努力しています^^;

アドバイスありがとうございます♪今後はそういう方向で行こうと思います!(^^)
eco |  2011.08.14(日) 01:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/221-255fa713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |