2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月21日(日)

スコットランド 旅行準備編

イギリスの夏は、今年でもう3回目。
もうそろそろ本格的に国内旅行にも力を入れなければ!と、ようやく重い腰を上げる
事にしました^^;

イギリスで絶対に行っておきたいと言えば、”スコットランド(エディンバラ)”
これだけは外せません!!
昔おんどパパは、ウィンブルドンの語学学校にいた時に、エディンバラには行った事が
あるらしく(自分だけさ!笑)「パパは行った事があるから別にいいんだけどさ~」との事。
いえいえ、そういう問題ではありません!
と言う事で、ついに具体的に調べ始める事にしたのでした。

スコットランドと言えば、地図で見るとビックリするくらい北の方!
ここまで電車で行くとなると、どれくらい時間がかかるのだろう・・と思っていたら、
おんどパパ曰く、「飛行機でも、£50くらいで行けるよ」との事。

飛行機だったら片道1時間余り。喜々としながら調べてみると、本当に飛行機代は
それくらい!しかし・・飛行機の離陸時間が朝7時!逆算すると、その為に私たちは
朝の2時に起きなければいけない・・。そんな事をしたら、向こうに着いた頃には
もうヘロヘロになってしまう・・><。

これは困った・・と仕方なく、イギリスではべらぼう高いと言われている電車の方を
調べてみると、時間帯を選べばそれ程でもない様子。しかも、飛行機の場合は
丸々3人分の運賃だったけれど、電車は2人分のみ!なので、合計をしてみると、
実際は大して変わらない!
片道5時間程かかるけれど、朝7時台に家を出れば、お昼過ぎには
向こうに着くと言う事で、電車で行く事に決定しました!(^^)

となると、次はホテル。この時期エディンバラのホテルはめちゃめちゃ高いです!
(当たり前!笑) たったの2泊なのに、かなりのお値段・・。
またまた困った・・と悩んでいると、「この時期、エディンバラに泊まるなんて無茶だよ。
グラスゴーとエディンバラは、電車で1時間位のはず。だから、グラスゴーを拠点として、
エディンバラには日帰りで行けばいいんじゃない?エディンバラは1日あれば十分やし!」
と、おんどパパから助け舟が!

実際に調べてみると、おんどパパの言う通り、ホテルの値段はかなり下がりました。
やるじゃん、おんどパパ!
ホテルに関しては、私はスコットランド式朝食が付けば言う事なし!(笑)
ちゃんと目的を果たせる(?)ホテルも無事見つかり、予約も無事完了!

こうして、ようやく念願のスコットランドに行ける事になったのでした♪(^^)

※いよいよ今週、スコットランドに行ってきま~す!!
関連記事
08:27  |  観光  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●楽しみですね!

8月は、いろんな行事がエディンバラではあるんですよね。
ミリタリータトゥーが確か中旬だと思ったけど、もう終わったのかな?
フリンジフェスティバルもあるし。
私は1日では足りないと感じましたよ!

ああ、ハギスが食べたくなってきた(笑)。

Mrs.B |  2011.08.21(日) 18:14 | URL |  【編集】

●No title

いいな、いいな、わたしもいきたいな。スコットランド。ウィスキーがおいしいんだよね。ってわたしは飲まないんですけど、うちのだんなさん、大好きで、いつか行きたい場所のひとつです。楽しんできてね。また、写真みせてね。

イギリスの次はどこにいくの?遠くにいくようだったら、教えてね。その前に会いに行くから。
くまちゃん |  2011.08.22(月) 15:07 | URL |  【編集】

●Mrs.Bさんへ

Mrs.Bさん、こんにちは。

さすがMrs.Bさん、よくご存知ですね!
私はミリタリータトューの事は最近知ったんです。今月末のコーチツアーに
すごく参加したかったのですが、あっという間に売り切れで・・。
やっぱり人気があるのですね!
私も1日では足りないくらい、もっと見所があると思います!(笑)
明日から行くのですが、本当に楽しみです♪

ハギス・・説明書きを読むと、美味しいのかな・・?なんて思ってしまいましたが、
朝食で食べられるといいです。(何事も経験ですよね!^^)
eco |  2011.08.22(月) 18:54 | URL |  【編集】

●くまちゃんへ

くまちゃん、こんにちは。

いいでしょ~♪(笑)いやいや、くまちゃん家に比べたら、我が家なんて
全然どこにも行けてないよ^^;
ようやく泊りがけの旅行に行けて、ウキウキしています♪
(本当は1週間くらいのんびりしたいのだけれどね^^)

スウェーデンからだったら、スコットランドはそんなに遠くはないよね。
いつか旦那さんと一緒に行けるといいね♪
また帰ってきたら、旅の報告をします!
eco |  2011.08.22(月) 19:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/225-4b81edd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
